• ベストアンサー

安心サポートのUPSメーカー

サーバのバックアップ電源としてUPSを購入したいのですが、 どちらのメーカーがサポート体制がしっかりしているか教えて欲しいです。 以前に、突然動作しなくなったのでUPSメーカーに問い合わせしたところ、 無償で交換してくださることになったのですが、手続が面倒だったということと、 交換までにかなりの日数を費やすということで非常に困った経験があります。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

うちで使っているのは日本電池株式会社の子会社の「ジーエスイーイー」のUPSを使っています。 以前故障したときの対応は結構素早くて丁寧でした。 もっともこれは電話などをしたときに当たった担当者によってばらつきがあるのかもしれませんが。

参考URL:
http://www.gsee.co.jp/index.html
miyashita
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 大変参考にさせていただきました。 遅くなりましたが、書き込みしてくださった直後に、いろいろ調べさせていただきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ken2
回答No.2

あまりUPSでトラブルになったことがないので、よくわかりませんが、やっぱりUPSといったらAPCでしょう。 APCのSmart UPSです。

参考URL:
http://www.apc.co.jp
miyashita
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すいませんでした。 (なかなかログインできなかったのです。(泣)) APC社は世界的にも有名な会社みたいですね。 サポート体制もしっかりしてそうです。 ありがとうございます。参考になりました。