OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

職安からの呼び出し

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177416
  • 閲覧数103
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (80/98)

失業保険を貰う場合に受ける月に一度の呼び出し
もし体調が悪くていかれなくなったりした場合には
どうなるのですか? 分る方いらっしゃいますか?
風邪がひどくて心配です
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

基本的には、当日に出頭しなくてはならないのですが、風邪などで具合が悪くて行けない場合は、医師などの証明が必要で下記のようにします。

1.病院などへ行ったのなら、診断書など通院を証明する書類を後日提出すれは良く、その日に支払われる。

2.薬局などで薬を買ったことが、領収書などで証明できれば、1と同じ。

3.買い置きの薬を飲んだり、病院へ行かないが、出頭できない場合は、当日に職安に電話をして指示を仰ぐ。

いずれにしても、なかなか厳しいです。
お礼コメント
shinarin

お礼率 81% (80/98)

ありがとうございます
参考になりました 風邪の季節怖いですね
投稿日時 - 2001-12-02 20:48:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 呼び出しのあった職業安定所に連絡をして、いけない事情を説明してどのようにしたら良いのか、日程をずらすのかなどの指示をもらってください。そのままにしておくと、給付が受けれない場合もあります。電話でかまいませんので、連絡だけはしておいてください。 ...続きを読む
 呼び出しのあった職業安定所に連絡をして、いけない事情を説明してどのようにしたら良いのか、日程をずらすのかなどの指示をもらってください。そのままにしておくと、給付が受けれない場合もあります。電話でかまいませんので、連絡だけはしておいてください。
お礼コメント
shinarin

お礼率 81% (80/98)

ありが問うございます
指示をいただくようにしたいと思いますが体調を整えておくことが大事ですね
健康管理が大事ですね
投稿日時 - 2001-12-02 20:51:09
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

無断でいかないと、もらえなくなることがあります。 また、度重なると、疑われる可能性があります。 取りあえず、今回行かれないようなら連絡しましょう! ...続きを読む
無断でいかないと、もらえなくなることがあります。
また、度重なると、疑われる可能性があります。

取りあえず、今回行かれないようなら連絡しましょう!
お礼コメント
shinarin

お礼率 81% (80/98)

ありがとうございます 連絡はちゃんとするつもりです
投稿日時 - 2001-12-02 20:49:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ