• ベストアンサー

こんなフライトシミュレーションはありませんか?

stingrayの回答

  • ベストアンサー
  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.1

ysflightなら17人までは同時にできる事が確認されています。 (実は製作者本人も何人までできるかわからないそうです。) ただ、かなり重そうor判定がいいかげんになりそうですが。

参考URL:
http://www.ysflight.com/
ki61
質問者

お礼

ありがとうございました。 サイトを拝見しましたが、一人でここまで作ってるなんてすごいですね。 今気がついたのですが、人数が多すぎると重くなったり判定が甘くなったり するのは当然ですね。 だから他のネットゲームも大体最高16人前後なのでしょうか? でも16人くらいじゃ少し少ない気もしますね。 せめて従量制じゃなくて、固定制のゲームサーバならまだマシなんですけど。

関連するQ&A

  • フライトシュミレーション・・・

    こんにちわ。 受験が終わったらひさしぶりにゲームをやろうと思い、勉強の合間にちょっと考えていたのですが戦闘機のゲームに挑戦しようと思います。 そこでまずシューティングを楽しむためにエースコンバット5とエースコンバット4は買うつもりでいるのですが、もう一本フライトシュミレーション的な要素のゲームを買ってみようと思います。 そこで質問なのですが、PS2のフライトシュミレーション系のゲームといいますと ・「エナジーエアフォース」シリーズ ・「エアロダンシング4」 ・「サイドワインダー」シリーズ などがありますよね? この中で一本だけ選ぶとしたら皆さんはどれを選びますか? よろしければぜひ参考にさせてください。 出来れば理由なども書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • フライトシミュレーションでお勧めのソフト

    フライトゲームに関しては超初心者です。 先日、秋葉原のゲームショップでパソコンゲームのフライトシミュレーションの試遊台があったのでやってみました。液晶モニターが二つ並んでいてコクピット内部がリアルに再現され、操縦桿、スロットレバー、ペダルのコントローラなどの周辺機器が装備されていました。 操作は難しかったのですがとても面白く興味を持ちました。 早速、買って家でもやってみたいと思うのですが種類がたくさんあってどれを選べばいいかわかりません。 そこで質問ですがパソコンゲームで初心者にお勧めできるフライトシミュレーターがありましたら教えてください。戦闘機のシューティングではなくエアラインのシュミレーションです。 よろしくお願い致します。

  • リアルさを追求したフライトシュミレーションってどれですか?

    エースコンバットをやっていて、フライトシュミレーションシューティングにハマってしまったのですが、もっとリアル思考の戦闘機ゲームがやりたいので、誰か教えてください。 グラフィックではなく、操縦システムや、細かい設定などがリアルとかです。 今知っている中で エナジーエアフォース サイドワインダー エアロダンシング エースコンバット の中でエナジーエアフォースが一番リアルだと思うのですが、もっとリアルさを追求したゲームがあれば教えてください。 それか、上記の中でいや!これが一番リアルだ!っていうのがあればその理由を言ってくれると助かります。

  • フライトシミュ(戦闘系)ゲームでお勧めのソフトを教えてください!

    こんにちは。 フライトシミュレーションに興味を持ったのですがお勧めのソフトを教えてください。 好ましい条件は次の三つでございます。 ・プラットフォームが次世代コンシューマ(PS3かXbox360)かPC ・WW2かWW1の世代のもの ・飛ぶだけではなく戦闘があるもの(オン対戦があればなおよし) このような条件のゲームソフトはないでしょうか? ソフトでなくともダウンロード形式のネットゲーム(課金の方が望ましいです)でも結構でございます! どなたかご存じないでしょうか? よろしく願いします。

  • ACECOMBATのようなフライトゲーム

     オンラインゲームは、その殆どがスポーツ・FPS・RPGのように思います。(他にもありますが、ここで突っ込みはなしで)  S.O.W等のFPSはすきなのですが、先ほど、HEROES IN THE SKYというオンラインフライトシューティングゲームを見つけました。非常に興味深くOβ登録もしてみました。 ところが、第二次世界大戦を背景にしたもののようで、ゼロ戦のように古い機体ばかりです。エースコンバットに慣れた私にとって、F-22のような現代戦闘機も使いたいという不満が残ってしまいました。  そこで、エースコンバットのようなオンラインゲーム・フライトシューティング(シュミレーションではなく)・できれば無料のゲームを探しています。ご存じの方、是非教えていただきたいと思います。

  • 13~15年くらい前の、アーケードのフライトシミュレーションゲーム

    タイトルの通りですが、ふと思い出したら懐かしくて、またプレイしてみたくなったものの、タイトルが思い出せないので検索で探すことも出来ず、PCソフトやPS等に移植されているかどうかも分かりません。 以下に、ゲームの特徴等をあげますので、このゲームをご存じの方、もしくは類似ゲームを知っている方、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。 1)操作するのは旅客機(ジャンボ?)。 2)最初のステージは離陸操縦。以降のステージでは、条件(天候や、時間帯)が変わるものの、着陸操縦のみ。 3)ゲームの展開は、割とゆっくり。 4)ゲーム中の操縦が悪いと警告が出る。「Up!」とか「Turn Left!」等。 5)着陸し終わると、操縦技術を採点される。 6)アーケードでは、コクピットの様なBOX型のシートに座り(入り)プレーしました。 7)13~15年ほど前のゲームだと思います。 8)メーカーは覚えていません。 8)私自身、3D酔いをするので、動きの速いフライトシミュレーションゲームは出来ません。(激しい回転のあるもの、シューティングなど。)

  • スマホ女性用恋愛シュミレーションゲームのおすすめ

    スマホ女性用恋愛シュミレーションゲームのおすすめ 女性向け恋愛シュミレーションゲームをやってみたいと思ってます。 男性向けの恋愛シュミレーションゲームはラブプラスとかあると思うんですけど 女性向けの恋愛シュミレーションゲームでおすすめはありませんか? ドキドキしたいのでエッチなシーンがあると嬉しいです。 18禁ゲームでもいいのですが、条件があって、人にゲームをやってるのがばれないことです。 携帯でできるやつで、無料だと嬉しいです。 有料の場合安いのでお願いします。 携帯はドコモのアンドロイドです。

  • オンラインシュミレーション

    kingsageのようなオンラインシュミレーションゲームはありますか? kingsageみたいに時間をとらないやつが望ましいです。それとなるべく最近始まった感じのほうが追いつきやすいのでありがたいです。 それと、かなり複雑でもいいので戦略シュミレーションゲームを教えていただけるとありがたいです。 まあリアルタイムで進む感じですかね。具体的に言うとEND WARとかです。 それとは別の要素で資源を確保したりだとか頭使いそうなやつも教えていただきたいです。 値段に見合うクオリティーであればお金は出せますので、有料でも大丈夫です。 ハードとしてはPS3かPCゲームですかね。 ぜひ皆さんのご投稿お待ちしております。

  • 昔あったシュミレーションゲーム キングオブキングス

    昔ファミコンであった、キングオブキングスというゲームをしっている方はおられますか?? ゲームをやらなくなって15年ほど経ちました。最近のゲームにはめっぽう疎くなってしまっています。 人生にも余裕ができてきて、またゲームでもしてみるかと思っています。 キングオブキングスのようなシュミレーションゲームは今のゲームではどのようなものがあるのでしょうか。どなたかご存知の方はいますか??

  • 競走馬の育成シュミレーション

    競走馬の育成シュミレーションゲームでお勧めのソフトを教えてください。 データ等を持ち寄って友達と対戦できるもの、馬券も買えるものが希望です。 持ってるハードはPS2・DCです。 実名騎手・実名馬の登場数などはあまり気になりません。 また、実況G1ステイブル2をプレイされた方の感想も聞かせてください。 宜しくお願いします。