• ベストアンサー

ポスペで、ペットを吸い込んでしまいました

shinya_y001の回答

回答No.2

特に問題ありません。 相手の方のペットは、しばらくすると帰ってきます。 (半日~1日程度は、かかります。) 別に、本当にペット自身がメールにくっついて来ている わけではないので、あて先を間違えたからといって、 居なくなったり、帰ってこなくなったりすることは、 ないのでご安心ください。 ただし、今回のペットの内容を受信することはできません。 その受信したメールをご自分のペットのメールへ転送しても 差出人が違うので、ただの添付ファイルにしかなりません。 お友達のペットが帰ってきて、今度は正しいメールアドレスで、 やり取りして楽しんでください。

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/qa/
mazuchk
質問者

お礼

ありがとうございました。 リソース.frkの様な物と思って良いのでしょうか・・・。 何はともあれ、ホッとしています m(__)m

関連するQ&A

  • LANだとポスペが送れない?

    職場でLANを組んでいます。 自分のデスクのPCで、ポスペを使っており アドレスや各種設定は自宅と全く同じにしてますが ペットの来訪(メールの受信)は可能なのに、おつかい(メール送信)ができません。 自宅では何の問題もなく動いてます。 ポスペはLAN上では上手く動かないものなのでしょうか?

  • ポスペ・・ペットでの送信不可?

    パソコンに詳しくないので、上手く説明できるか心配ですが・・。ポスペ2.0jpで、2001のガイドがあります。アドレスは、さくさくドットコムです。SMTPサーバーは、自分のとこのを?入力、POPアカウントは、名前@pop3.saku2.comと入力しています。受信は出来ます。ポストマンでの送信も出来ます。自分の所へも届きます。ペットで送信すると、メールを持って出て行きますが、「接続されていないか、サーバーが違います」?と表示されます。送信簿の消印は、スタンプになっていても、足跡になっていても、送信されたとは限らないのですよね?それと、自分のペットからのメールは、どういう時に届くのですか?よろしくお願いします。

  • ポスペの返信が出来ない

    パソコンの調子が悪くなり、ハードを新しい物と交換しました。 メール用にポスペV3を再インストールしましたが、受信、返信どちらも使用できません。 仕方なく以前使っていたポスペ2をインストールしました。 こちらは受信は出来ますが、何故か返信は出来ません。 受信したメールのアドレスから返信を試みても、“そのメールアドレスは存在しない”という内容のエラーメッセージが出てくるのです。 今までちゃんと作動していたのに、原因がわかりません。 メールの環境設定は何度も確認し直しているのですが…。

  • ポストペットの送信が変なんです。

    ポスペで受信は普通にできるんですが、送信すると、 送信中っていうウィンドウがゲージいっぱいになっても 消えないでそのまま残ってるんです。 「×」を押しても消えません。 で、しかたないから、ポストポット自体の「×」を クリックして終了させると送信完了って出ながら終了するんです。 一度、自分のアドレスに送ってみたら、 送信したメールと、そのほかに 送った覚えのない添付ファイルがあるメールが来るんです。 その添付ファイルの拡張子は決まって「pif」なんです。 どうしたら、元通りになるんでしょうか?

  • ペットでの送信が出来ません。

    Win Meでポストペットを始めました。 2.0は対応していないと言うことでv.2.4にUPしました。 それからの問題なのですが、 ペットでの送信が出来ないのです。 メールを持って出るのですが、そのまま迷子になってしまって 結局、友達のところにも行かず・・メールはどこかに行ってしまうんです。 友達のペットが来た場合、ちゃんとメールを置いて帰るのですが そのあとが問題で『うちのペットが戻ってこない』って言うんです。 1日くらいして戻るらしいのですが、ひみつの日記も書かないで戻るそうです。 これって、こっちがポスペで受信しなかった時に起こる 『迷子』って現象ですよね? ちゃんとペットで受信して、おやつもあげて・・としてるんですが・・ 私のペットは出て行ったっきり・・友達のペットも真っ直ぐ帰らない・・ とは、私の方が悪いのでしょうか? あと、ポストマンは普通に送信出来るんです。 私のペットは友達のペットを連れて、どこに行っちゃってるのでしょう?(笑) アドレス(サーバー?)は最初はビッグローブですが うまくいかないので、友達がポスペで使ってるという フリーメールを使っています。(両方とも同じ現象が起こります) 設定はポストマンが送れる・・ということは間違っていないと思うんですが。 詳しい方・・よろしくお願いします。

  • Outlookとポスペ

    最近パソコンをWIN98からXPに買い換え、それまでに使っていたポスペ(PostPet2001)も新しいパソコンへ移しました。 メールには同じアドレスでOutlookも併用しているため、以前のOutlook6ではポスペでのメールを受信しないために『受信トレイアシスタント』で該当のアドレスを指定していたのですが、新しいOutlook2003ではその『受信トレイアシスタント』がなく途方にくれてしまいました。『仕訳ルール』では受信をしないという指定はできないようですね…? このままでは友人のペットをOutlookで吸い込んでしまいます…よね? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお教え願います。どうぞよろしく!!

  • WORM_BADTRANS.BのメールをMacでポスペで開いたのですが…

    WORM_BADTRANS.Bに感染しているWindowsから送られてきた添付ファイル付きのメールを受信してしまったのですが、「あやしい!」と思い添付ファイルは開かないまま捨ててしまいました。 後日「私のPCが感染してます。送られた添付ファイルは開かないで」とメールが届いたのですが、Macでポスペでメールを受信している私は感染しているのでしょうか?

  • ポスペの受信ができない!!

    ポスペで送信はできるんですが、受信ができないのです。。 うちのプロバイダはOCN(ISDN)で以前はOCNのアドレスで設定し、送受信も正常にできていました。 昨年1年海外に行っていたのですが、その間はCOMEONというフリーメールを使ってポスペを使用。 帰国後、また前のとおりOCNの設定に戻したところ、送信はできるのですが、どうも受信ができないのです。(hotmailに転送してあるので、このアドレス宛にメールは絶対にきているはずなのです。) その後、受信ができないまま、最近ADSLに切り替えたのですが、やっぱりそれでも送信しかできないのです。 いろいろ調べてみたところ、POPサーバーとやらの問題かと思うのですが、どうしたらいいのかがよくわからないので、詳しい方わかりやすく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • お試し用ポストペットのエラーについて

    ポストペット2000のお試し版のことなのですが、 受信は出来るのですが「送信先が存在しません」という メッセージと553というエラーNOが表示されて送信が出来ません。 私はfreemailを利用しているのですが、ポストペットを 使用しないで自分の別のアドレスや友達にテストメールを 送ると、ちゃんと送信されるのです。 「送信先が存在しない」というエラーが出ているときも、 自分のアドレスも、友達のアドレスも絶対に間違って いないのですが…(何回もやってみていますし…) 設定もfreemailの「ポストペットの設定の仕方」を参照に 間違いなく設定されています。 このお試し版ですが1ヶ月を過ぎるとペットがいなくなってしまいますよね。 でも、またペットを選び直したり、またはそのままのペットがいない状態で、 続けて使うことが出来るので、3ヶ月以上使っていました。 けれど、急にこのような状態になってしまったのです。 「ちゃんとした製品を買った方がいい」のかもしれませんが、 ポスペは従来使っている自分用のメールソフト以外に 「サブ」としてポスペを持っている友達(1人)とだけの為に 使っているので、それも考えてしまって…(^_^;) ポスペの試用版はサポートのほうではしていただけないということですので、 どうかご存じの方は教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ポストペット「すでにポートが使われています」?

    Becky!internetmailとポストペットを同じアカウントにて使用しています。 ポストペットにはpplus!を入れてポスペできたメールのみポスペで受信するように。 また、becky!ではポスペできたメールはごみ箱に移し、サーバに残したままにするという設定にしてあります。 今日いつものように受信をしようと思ったら、ポスペの起動時に「すでにポートが使われています」というエラーメッセージが出てきました。 ??と思って、メールチェックをクリックすると今度は 「通信でエラーがありました 補足情報:-ERR」と出てきました。 ためしにポストペットで送信してみると、送信は出来ました。 どうやら受信が出来ないみたいなんです。 ここで、Becky!でも受信できなければPOPサーバがおかしいんだと思い、Becky!の方で送受信してみると問題なく出来ます。 ナニがおかしいと思われるでしょうか? ちなみに、ポスペの設定の方のアカウント名、サーバ名、確認しましたが、最初に設定した通り変わっていません。おとといまでは普通に受信も出来ていたんですが… 解決でなくても、何かヒントがあればください… 一応過去のログからtelnetでアカウントが生きてるか確認してみたりとか、いろいろ試してはいるのですが…