• ベストアンサー

江戸時代の近江の地図がほしい

近江商人のルーツについて調べています。 中世、近江商人の発祥の地理を知りたいと思います。図書館へ調べに行きたいのですが、図書館まで遠いので、取りあえずネットで地図が分かるところはないか教えてほしいです。  そのころの村、郷、川、街道を知りたいです。 また、調べられる書籍明を教えてください。

noname#157747
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記URL参照。小さくて見えないかな。。。 「古地図 近江」といったキーワードで検索すると、 いろいろヒットしますよ。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/turusaki/gallery-kotizu.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ検索してみたのですが出てこなくて、こちらへSOSしました。「古地図」で検索するといいのですね。とてもうれしいです。