OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯メール幼児語&関西弁

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177368
  • 閲覧数169
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

携帯のメールでアドレスの ne.をne3.とか ne4.にすると送信先には
標準語で書いたものが幼児語や関西弁に変換されて届くのですが?
なぜなのでしょう? 利用した場合、別途利用料が請求されるのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (755/2505)

これは、NTTドコモなどの会社とは一切関係ない会社のサービスです。
一切無料です。(送信料は通常のメールと一緒)
その会社に送信し、その会社で、幼児語や関西弁に変換されて届くのです。
私もどんな物か自分宛に送ったことがあるのですが、それから広告メール(出会い系サイト)が入るようになったのは、気のせい?
こちらのメールアドレス&相手のメールアドレスが、サービス会社に分かってしまうわけですから、情報が流れれば、そういうこともあるのかも?
お礼コメント
mimichama

お礼率 100% (7/7)

ありごとうございました。 情報流出は気を付けないといけませんね。
投稿日時 - 2001-12-02 02:12:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

単に転送されて届くだけです。

別途料金は掛かりませんが、
普通のメールと同じように転送なので、
受信が若干遅れることがあります。
お礼コメント
mimichama

お礼率 100% (7/7)

coolguysさん、早速のご回答ありがとうございます。
料金が掛からないとの事、安心しました。
たぶん「写目像」ってところですよね?
そこに一旦受信されてるわけですが、アドレスが業者などに公開されてしまう
事はないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-30 13:33:31


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 それは、http://shamezo.com/index-i.html の行っているサービスです。
 特に利用料はかからず、無料で提供しています。

 以前は、xxx.co.jp, xxx.ne.jp, xxx.or.jp 等という名前しか取得出来ませんでしたが、今は、xxx.jp というアドレスを取得出来るようになりました。 これを利用して、ne3.jpや、 ne4.jp というアドレスを取得してサービスを行っているのでしょう。(推測ですが)

 参考になれば際岩です(..
お礼コメント
mimichama

お礼率 100% (7/7)

honiyonさん、早速のご回答ありがとうございます。

面白がって試してたのですが、フッと不安になって・・・
無料との事で安心しました。
投稿日時 - 2001-11-30 13:22:13
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 13% (2/15)

蛇足ですが・・・
私もこれを試してから 広告メールが頻繁に入るようになり
アドレスを変えました
もう二度とやりません・・・
お礼コメント
mimichama

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。私はJフォンですが、広告メール等は今のところ、大丈夫です。
投稿日時 - 2001-12-02 02:14:54
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

さらに蛇足ですが
~@docomo.ne3.jpなどのアドレスは、件のサービスを行っている人物のものですので、そこへ送ったメールの本文を読まれたりしても、一切文句は言えないので注意が必要です。(法律的にも)
お礼コメント
mimichama

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございました。 以後気を付けて使用しないようにします。
教えてくれた友達にも連絡します。
投稿日時 - 2001-12-02 02:17:26