• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お薦めメーラー)

おすすめのメーラー:OUTLOOK Explessの問題解決に役立つメールクライアントをご紹介

honiyonの回答

  • ベストアンサー
  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.3

こんにちは、honiyonです。  個人的には EdMaxがお勧めです。私も愛用してます(^^)  1については、Outlookのデータに対応をうたってないので確信は出来ませんが、Outlookが採用しているデータ形式の種類によってはインポート可能です。   2の条件は満たしています。  3については、少し技が必要ですがこれも可能です。  他にも様々な条件設定が可能なので、メールについて高度な設定を要求するのであれば EdMaxは最適だと思います。 まぁ、その反面様々な設定が出来るだけに初心者にとってはつまづきやすいメーラーだと思います(^^;  EdMaxにはフリー版とシェアウェア版があります。 最近はフリー版もかなり高度化しているので、フリー版でもかなり満足出来ると思います。  参考になれば幸いです(..

参考URL:
http://www.edcom.jp/
noname#1785
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。 サイト、見させていただきました。 なかなか良さそうですね~。 無料版があるのがいいですね。 早速ダウンロードしてみたので、試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • Win7~Win10対応おすすめメーラーは?

    現在、Win7でLiveメール(Vr:2011)を使用していますが、受信した メールの一部で文字化け(HTML形式)が出ています。 メーラーが古いからでしょうか? この際にメーラーを変更しようかと考えています。 将来、Win10PCの購入も考えていますので、インポート、エクスポート が問題なくできるメーラーを教えて下さい。 今考えているものは有料の「Becky!」ですが、いかがでしょうか?

  • メーラーでサンダーバードを使おうと思っていますが、旧のアウトルックエク

    メーラーでサンダーバードを使おうと思っていますが、旧のアウトルックエクスプレスから メールの受信メッセージをエクスポートインポートする方法はありますでしょうか? 文字化けにも気を付けてインポートしたいのですが。 アウトルックエクスプレスのエクスポートは、アウトルックとか限定でファイルには吐き出せないのですか?

  • 引越ししやすいメーラーを探しています

    インポート、エクスポートが楽なメーラーは無いでしょうか 違うPC間や再インストール時にデータが渡せるように 一つのファイルにまとめて保存してくれるのが理想です MacOS(スノーレパード)のメーラーについてるような機能です 引っ越したいデータはアカウント情報とアドレス帳と受信メールです OSはWindowsXPです これまでに使ったことのあるメーラー ・outlookはバージョンによって方式がバラバラなので諦めました ・Thunderbirdは標準でエクスポート機能が付いてなかったです

  • 一般的なメーラーを教えてください!

    こんにちは。 ある店舗のメルマガの発行をしている者です。 今までテキストで発行をしていたのですが、 表現豊かなHTMLに変更しようと考えています。 (もちろん、HTMLの送信の可・不可は問います) そこで質問です。 一般的な(有名どころの)メーラーをお教えいただけますでしょうか。 私はoutlook2007、window smailを使用しているのですが、 他のメーラーでHTMLを受信した時、どのように 表示されるか確認してみたいのです。 ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

  • メーラーThunderbirdの設定

    メーラーThunderbirdの設定 メーラーをOutlook ExpressからThunderbirdに変えました。 これまでのマシン(XP)では移行できました。 しかし、マシンをWindows7にしたのでそちらに入れようとしましたが一部しか出来ませんでした。 出来たのはThunderbirdで受信できるという点のみです。 送信は出来ません。 これまでの、アドレス送受信履歴をインポートすることも出来ません。 同一のXPマシンで行った方法 ThunderbirdをインストールしてOutlook Expressのアドレスなどをインポートしました。 それでこれまでの履歴もありますし、送受信も出来ました。 Windows7で行ったこと Thunderbirdをインストールしました。 Outlook Expressのアドレスなどをインポートしようとしましたが、これが出来ません。 Thunderbirdでアカウント設定をして受信だけは出来るようになりました。 送信が出来ません。 Windows7マシンにこれまでのOutlook ExpressあるいはXPマシンのThunderbirdのデータをインポートするにはどうしたらよいのでしょうか。エクスポートも教えてください。

  • メーラーの設定についてです

    NPOPQというメーラーを使っています。以前はこのメーラーでも受信ができていたのですが、 現在はなぜか受信ができません。 メール自体が受信できていないわけではなく、outlookを使うと受信されます。 NPOPQも送受信はできているようです(受信を実行するとメールはとどきませんが 問題なく実行されているようです)。 何か問題があるのでしょうか?ご回答お願いします。

  • 移植性のいいメーラー

    いつもお世話になっています。 現在、OSはWindows XPでメーラーはoutlook express 6を使用しています。 いつも思うのですが、例えば職場のパソコンと家のパソコンがあり 職場のパソコンのメールを一部分だけ家のパソコンの方に取り込むことはできないものでしょうか?現状では一通一通送るしかないと思うのですが。 またバックアップ時もインターネットエクスプローラーではお気に入りのインポート、エクスポートで簡単に移植できますが、outlook express 6のインポート、エクスポートはoutlook express同士でもできませんし、直接メールが入っている隠しフォルダをコピーして、もう一台のパソコンに取り込むといった方法しかありません。 要点をまとめると (1)一部分だけをバックアップして移植できる。 (2)できればフリーウェア (3)マルチプラットフォーム環境対応(windows,linux,bsd) (2)(3)はできればあったほうがいいというぐらいで、(1)が一番の優先事項です。このようなメーラーはありますのでしょうか?よろしくお願いいたします。また、メールのバックアップをする際にほかのメーラーに移植などはできないのですかねー。おそらく各メーラーで規格が違うからできないとは思うのですが。

  • スマホのメーラー、受信簿から古いのが消えます

    メールの受信簿や送信簿に残っているメールなんですが古いのから消えていって困っています。  ※AUのスマホ シャープ ISW16SHを使っています。メーラーは最初から入ってる基本のメーラーです。 受信できるメールの数で限界があるのか、メール全体の容量に限界があるのかわかりませんが、その限界を超えると古いメールから消えていきます。 スマホ自体の記録容量が足りないから消えるというのならわかりますが、スカスカに余っているのに、消えていきます。なぜこんな仕様なのか全く理解できないのですが、何とかする方法はないでしょうか? (1):基本のメーラーでこの謎の仕様を解除する方法はあるでしょうか? (2):(1)が無理なら、基本のメーラーを変えることはできないでしょうか? (3):スマホを買い換える予定があるのですが、最近のスマホのメーラーもこんな仕様なのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • outlookのアドレスを他のメーラーに移すには?

    Outlookでアドレスをいくつかの項目に分けて持っているのですが、 Windows Live Mail に、変えた時、インポートすると、 アドレスが重なったり滅茶苦茶になりました。 で、またOutlookに、戻しました。 アドレスを上手に移しやすい、メーラーは何でしょう? Thunderbird を試そうかと思うのですが、またやり直しは面倒なので、 教えてもらってからにしようと思います。 もう一点。 Outlook で、メールを書く時、コピーや切り取りができなくなりました。 何か不調なのだと思います。以前のように、できるようにするには どうすればいいでしょうか? もしあれば、OUtlookを続けるのが一番無難なように思うので。  

  • メーラーからHotmailへのメール取り込みについて。

    メーラーからHotmailへのメール取り込みについて。 最近フリーメールのHotmailを利用しはじめました。 これまでにプロバイダのメールアドレスで受信したものをHotmailにインポートさせたいと思っていますが、何か良い方法はありますでしょうか? なお、プロバイダのメールアドレスで受信したものはOutlook2007にpstで保存してあります。 直接取り込めなくとも、IMAP対応の他のフリーメールやソフトなどを介してでも構いません。最終的にHotmailのアカウントに取り込めればなんでも良いです。 いろいろと調べましたが、Hotmailをメーラーに取り込む方法はあっても、その逆はなかなか見つからなくて困っております。 参考になるサイトや体験談などでも結構です。 よろしくお願いします。