会社の昼休みに恋愛質問を職場の先輩に見られてしまいました!削除方法教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 私は会社の昼休みにこのサイトでプライベートな恋愛質問をしていたら、職場の先輩に見られてしまいました。職場の先輩はとてもお喋りな人で、心配です。
  • 質問内容を他人に言いふらされることを心配しています。私のIDを覚えていたとしたら、他のプライベートな質問も出てくるし、会社に居づらくなってしまうかもしれません。
  • gooの担当者にメールしたのですが、知的資産という理由で削除できないと言われました。しかし、gooの規約では個人が特定できる質問や回答は削除されると書かれています。どうすれば削除できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

質問を削除したいのですが・・・

別のIDで入っています。 実は、会社の昼休みにこのサイトでとてもプライベートな恋愛の質問をしていたら、その画面を置きっぱなしにしまっていて、職場の先輩(お局)に見られてしまったのです。 よく私の席に話に来るのですが、私が席をちょっと席をはずした隙に、PCをいじりながら待っていました。 すごくお喋りな人で、質問内容を他人に言いふらしたら、と思うと夜も寝られません。 それに、もし、私のIDを覚えていたとして、IDで検索すれば他のプライベートな質問も出てくるし、最悪の場合、会社に居づらくなってしまいます。 このことをgooの担当者にメールしたのですが、「いかなる理由でも知的資産なので削除できません」の一点張りです。 gooの規約では個人が特定できる質問や回答はプライバシー保護のために削除される、とあり、私の質問も第3者から個人を特定されてしまうので、削除をお願いしたのですが、聞き入れてもらえません。 他の人に知られる前に早く削除したいのですが・・・ どうしたらいいのでしょう?!

noname#15112
noname#15112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18303
noname#18303
回答No.7

こんにちは。 ご質問を読んだ限りでは削除はどうも難しそうですね。 削除されないのであれば,退会をするというのが 最善の方法であると思います。 例えばこの質問を参考にすると, 現在はあなたのIDが質問者の部分で表示されています。 しかし退会するとここの表示が変化し「noname#*****」という表示になります。 (*****の部分は一人ひとり異なる数字です。) これによりIDで検索した場合に引っかかる質問数が減ります。 (しかし回答や補足,お礼の中に残ったIDは変化しません) もし今そのIDで締め切っていない質問があれば急いで締め切り 退会なさることをオススメします。 余談ですが,お局様はあなたに何か言ったのですか? もしかしたらあなたのことを質問者だと気づいていないかも? 回答者の中の誰かか,ただの閲覧者と思っているかもしれませんよ。 それと,PC上での情報は削除したほうがいいと思います(もうなさいましたか?) 履歴はもちろん,cookieやファイルの削除。 オートコンプリート機能を使用しているのであればそれも。 会社のパソコンでは,基本的にメールやインターネット閲覧履歴等 サーバで常に監視されているという感覚でいたほうがいいと思います。 (実際はそんなことのチェックは普段していないと思いますが) そのため休み時間であっても個人的なHPとか,ログインを必要とするサイトでの ログインしての使用は避けたほうが安全だと思いますよ。

その他の回答 (6)

回答No.6

>会社の昼休みにこのサイトでとてもプライベートな恋愛の質問をしていたら 会社でプライベートな質問(このサイトを利用)をしたのはまずかったですね。 >gooの規約では個人が特定できる質問や回答はプライバシー保護のために削除される、とあり、私の質問も第3者から個人を特定されてしまうので、 下記の「ご利用のお願い」の「▼禁止事項」に当てはまれば削除されると思いますが・・・ 教えて!goo インフォメーション:ご利用のお願い http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab >他の人に知られる前に早く削除したいのですが・・・ OKWeb社が削除してくれる可能性はゼロに等しいので諦めるしかないでしょうね。 >どうしたらいいのでしょう?! No.4さんの方法をとるか、或いは退会してユーザー名を「noname#×××」にするかのどちらかだと思います。 それと、下記の質問は私がしたものですが、「質問の削除」に関する内容の投稿ですのでご参考にどうぞ。 No.1593897 質問:教えて!goo(OKWeb)というコンテンツの危険性について http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1593897

• magmagmag
回答No.5

Q & A系のサイトは一度データがついて資産化すると 規約違反系でないかぎりは消す事はあり得ません。 それに会社の昼休みに 会社のPCでというのは言語道断で 自業自得です。

回答No.4

みにこのサイトでとてもプライベートな恋愛の質問をしていたら>> プライベートな友達(異性でない)に相談されたんです というのは? 新しくIDをとりそのIDで補足要求をするのです。 で補足の回答として、「実は友達のことなんです。」と書けばいいのではないでしょうか?  そしてIDを複数つかって、あなた自身のことでなく、架空の人の相談にすりかえればいいのではないでしょうか?  新IDでの履歴が質問数0 回答数1 で終わっているという不自然な状態をなくせば完璧かもしれません。w  

• globef
回答No.3

gooの担当者が、ダメというのでしたら無理でしょう~  そもそも昼休みとはいえ会社のPCでプライベートな 内容を書き込むなんていうのは、誰かに見られるかも! というリスク!を犯してまですべきではないと思いますよ  大袈裟ですが、危機管理が甘いです。  あとは、あなたの書き込みというのを とぼけるしかないでしょう

• OsieteG00
回答No.2

「予備知識の無い第三者」にはわかる内容で無いと無理だと思いますよ。

• takeo185
回答No.1