OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京ディズニーランドでの12月のショーとパレードのスケジュールについて

  • 困ってます
  • 質問No.177333
  • 閲覧数182
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

東京ディズニーランドには何度か行ったことがありますが、今回はショーとパレードを中心に行きたいと思っています。ショーとパレードのスケジュールを知っている方がいましたら教えてください。また、どの順番で見たら一番便利か、どのあたりで見るとベストなのかアドバイスもお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (16/89)

自分で調べるのが確実です。

TDR info. center
045-683-3333

もちろん、ホームページも見てね。
(東京ディズニーリゾート で検索)

FAXで欲しい場合は 必殺技があります。
オフィシャルホテルに電話して 「12月の予定表をFAXして」と言えば 無料で送ってくれますよ。(ヒルトンのゲストリレーショナルなら確実)
お礼コメント
marichi

お礼率 100% (3/3)

どうもありがとうございました。早速FAXにて情報を入手したいと考えています。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 08:13:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 32% (180/551)

ショーのスケジュールはオフィシャルHPにのってます。URL入れておきました。
どの順番で・・というのも何が見たいかによってくるので
あなたにとって何が一番便利というのがよく分かりませんが・・・
クリスマスのショーは一回目は朝から場所取りが始まり
2~4回までの分は整理券が配られます。
(HPの場所の説明がありますし、ここのQ&Aでも
同じような質問がいくつか出てます)
これが無いとセンターのポジションには入れません。
これは開園30分以内ぐらいに整理券の列にならば無いと
終わってしまうのでいつ頃入園するかで決ってきますね。

パレードは特にどの場所っという事はないですが
写真を撮るなら逆光に注意でしょうか・・・
ショーは当然センターがベストです。
お礼コメント
marichi

お礼率 100% (3/3)

どうもありがとうございました。やはりこの時期、相当並ぶ覚悟が無いとだめみたいですね。でも頑張って並んでみます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 08:11:10


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

スケジュールは皆さんのお答え通りです。当日、天候などに変更になることもあります。
平日でも混んでます。あれこれたくさん見るのは難しいと思います。
メインはやはり「キャッスルショー」でシンデレラ城の前で行われるショーではないでしょうか。整理券を配っているのでゲットしてください。
パレードも早くから席を確保してる人が沢山居ますし、どのくらい気合が入っているかわかりませんが、パレードならある程度見れればOKというなら、30分前くらいまでにトゥーンタウンのパレード終点近くで席を確保するのがお勧めです。あの辺は席取り開始時間が今のところ一番遅いと思います。でも始まったらどこでも同じです。
スッゴク寒いです。防寒対策を忘れずに、お風邪をひかないよう楽しんでください。スプラッシュマウンテンのところでミッキー型の紙ふぶきをサンタが撒いてた年がありました。今年も撒いてるのかなぁ?最近行きましたがパレードは見てないのでわかりません。又近々行ったら補足します。
お礼コメント
marichi

お礼率 100% (3/3)

どうもありがとうございました。とても参考になりました。しっかりと防寒対策をしていきたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-03 08:08:11