• ベストアンサー

windowsNT系(2000)とFreeBSDを共存するインストールするには

haporunの回答

• haporun
回答No.2

UNIX系は、HDDのあまり後半に入っているとブートできないみたいです。 NTと2000はかなり奧でも起動できるようです。 わたしの場合は1つの30GBHDDを次のように使っています。 先頭から順に 256MB DOS(Win98の)でパーティションマジックが起動(基本パーティション) 約8GB VINE Linux(基本パーティション) 2GB Linux Swap 約6GB 空(Linux用の別マウントとかにする予定) 12GB Windows 2000 Advanced Server(拡張パーティション) 2GB 共有FAT(拡張パーティション) パーティションマジックで最初にある程度割り振っておきました。 それからVINEをいれてその後にWinを入れました。 参考になればと思います。

kamesans
質問者

お礼

ありがとうございます 8GBのHDDなのですが3番目にいれてみることにします。