OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スクリーンセイバーを好きな時に、瞬時に起動させたい。

  • 困ってます
  • 質問No.177326
  • 閲覧数932
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (8/34)

 スクリーンセイバーを時間設定で自動に起動させるのではなく、手動で思ったときに瞬時に起動させたいんです。そういうことはできるのでしょうか?
 よく、職場でメールを書いているときに、人に話しかけられたり、席を立たなければならなくなったりします。そんなときにすぐにスクリーンセイバーが起動できればいいなと思うのですが、どうか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

『スタート』→『検索』→『ファイルやフォルダ』→『ファイルまたはフォルダの名前』のところに「scr」(スクリーンセーバーの拡張子)と打ち込んで『検索開始』
右側に検索結果が出ますので、その中からお好きなスクリーンセーバーを選んでデスクトップにショートカットを作るというのはどうでしょう?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (40/97)

こんなソフトがありますよ。
お礼コメント
siromarimo

お礼率 23% (8/34)

親切にありがとうございます。
職場のPCからフリーソフトのダウンロードはどうもできないみたいです。
やってみましたが、エラーになってしまってダメでした。
投稿日時 - 2001-11-30 13:34:47


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

OFFICEをインストールすれば、ショートカットバーの中にスクリーンセイバーの起動ボタンを設定できます。 あと、OFFICEを入れない場合は、 スタート→設定 の中の画面のショーカットアイコンを画面の空いたスペースに貼り、 立上げやすくして、プレビューを使用するという方法もあります。
OFFICEをインストールすれば、ショートカットバーの中にスクリーンセイバーの起動ボタンを設定できます。

あと、OFFICEを入れない場合は、
スタート→設定
の中の画面のショーカットアイコンを画面の空いたスペースに貼り、
立上げやすくして、プレビューを使用するという方法もあります。