• ベストアンサー

宴会で盛り上がる歌、特に男受けするもの!

27歳の女ですが、サークルの集まりでカラオケに行くことになりました。普段女友達とはカラオケによく行くんですが男の人何人かと行った事がほとんどなくて何を歌ったらいいのか分からないんです。 曲選択ミスで場を盛りさげたくないので、これを歌ってくれたらいいなーって曲ありますか?? なるべく明るい曲がいいです、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deepriver
  • ベストアンサー率46% (34/73)
回答No.3

サークルなら普段集まったりしてるのでしょうから、 参加する男の人達のだいたいのカラオケレパートリーを聞いてみるといいのではないでしょうか? たとえばHYとか聴いているようなら「AM11:00」で男の人のパートを歌ってもらえるだろうし、「あなた」とか歌ってもしっかり聴いてもらえるでしょうし。 小室さん全盛期の曲は今でもカラオケで盛り上がると思うので globeとか歌えるなら「マーク歌える?」と誘いやすいと思いますよ。 BBサイバーDAMでPVが観れる曲を選ぶのも盛り上がりますよ。

その他の回答 (2)

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.2

36歳、男です。 昔っからずっと、歌のうまい女の人に歌ってほしいなと思ってるのは、中山美穂の『人魚姫-Mermaid』なんですが。 ま、それは置いといて。 いちばんいいのは、その場でそれとなく訊いてみることじゃないかと。 どんなに上手な人が歌おうとも、メンバーの誰かがキライで聞きたくもないって曲もありますし(私は浜崎あゆみは、カラオケでも絶対聞きたくありません)。 歌本を広げて「なに歌おうかなー」と迷ってるふりをしてれば、横から男が「ねぇねぇこれ歌える?」と具体的な曲名を示してくれると思います。 あと、女の人の人数が少ない場合は、そこでのあなたは女王様です。 女王様が何を歌おうと臣民は歓迎します。 ここに歌唱力が加われば無敵です。いつも歌っている曲を、心ゆくまで歌ってください。 まぁ一般論として、あまり知られていない曲は盛り上がりません。 私の経験からいって確実に盛り上がると思うのは、モーニング娘。『LOVEマシーン』『ラブレボリューション21』、松浦亜弥『桃色片思い』『Yeah!めっちゃホリデイ』、ピンクレディーの曲でしょうか。 このあたりの歌を振りつきで歌ってくれたら大満足です。男の参加者も野太いコーラスで(笑)、一緒に踊ってくれるでしょう。

回答No.1

rara221さんこんばんは。 大塚愛の『さくらんぼ』はとても盛り上がりました。 手拍子もいただきましたよ。

関連するQ&A

  • 練習していない歌をパッと歌ったときに

    私はカラオケが好きでよく友達とカラオケに行くんです。 でも自分のレパートリーが少ないので(少なくはないんですけど、洋楽ばかりなので)その時ヒットしている曲とかを歌えそう!って思って入れたりすると自分の音域では足りなくて歌えないことが多いです。多分自分の音域で歌えるものを選ぶのが下手なんだと思うんですけど(同じように選んだ友達はちゃんと歌えるので)、どうしたらこれは歌える、歌えないという聞き分けがつくのでしょうか? それと、私は声が合うのかラップ入りの曲の方が歌いやすいんです。ですが普段からゆっくりめの話し方のせいかカラオケでラップを歌うと追いつかなくなってしまうので(うちで歌うとうまくできるのですが)、よくカラオケに一緒に行く友達の前だとラップを早送りして歌ったりするんですが、これってちょっと場がしらけたりしないでしょうか?男性のラップパートだと歌うのがちょっと恥ずかしかったりするんですが…

  • 友人の結婚式で歌う歌

    新婦の友人として、他の女友達3人と1曲歌う事になりました。 友人から新婦(と、新郎)に捧げるような曲で、場を盛り上げられるような明るめのJ曲がありましたら教えて下さい。 ちなみに、結婚式の披露宴と言うより友人関係だけでの集まりです。出席者の年齢は20代半ば~後半です。 この年代にウケそうな曲が良いのですが・・・ 色々と注文つけてすみませんが、宜しくお願いします。

  • 女が男の歌を歌うと感じ悪い?

    この前でカラオケに行って、自分の好きな曲を歌ってたら 男に「なんで男の歌ばっかり歌うの?感じ悪いよ、女の歌歌わないの?」 といわれました。 自分の好きな曲はたまたま歌ってる人が男と言うだけです。 他の人とかぶらない選曲で自分の好きな曲を選んだらたまたまそうなってただけです。 「何が感じ悪い?前から私この人とかこの人とか好きだとみんな知ってるだろう」 のような言い返しをしました。 そしたら「えーでもさー、女子とカラオケいったら女の子の歌うと思うじゃん、男の歌ばっかり歌うの感じ悪いよ」 のようなことを返されたので、 「自分が好きな歌を歌って何が悪いか、この中のみんなとかぶらない曲を気を使って選曲してる」 と返したら、 「そうだけどさー、男の歌ばっかり歌うの感じ悪いよ」 と返されました。 なんで女が男の歌歌ったら感じ悪いんですか?

  • カラオケで盛り上がる歌!!

    外人の友達とカラオケに行くことがあるのですが、私はあまり洋楽を聴かないので何を歌っていいのか分かりません。日本語の歌も歌いますが、やはりみんなの知ってる曲で盛り上がれたら・・・っといつも思ってます。 曲は聴いたことがあっても、サビしか知らない。しかもアーティストもタイトルも知らない・・なんてざらで本当に困ったものです。 ちょっと昔のディスコミュージック系など友達が歌って盛り上がったことがあるので、そんなのもいいかなと思ってます。 ぜひ、皆さんのお勧めを教えてください!!次のカラオケの集まりまでに2ヶ月あるので、色々とマスターしたいと思ってます。

  • 大学生のカラオケ

    大学4年、女です。 今度サークルの皆でカラオケに行くことになったのですが、何を歌おうか悩んでいます。 90年代の曲や、マイナーな曲が好きで、気心の知れた友達とカラオケに行くときは思う存分歌っているのですが、大人数の場で歌うのは少々ためらわれます。 普段歌うのはスピッツ、ミスチル、マイラバなどですが、あまり知らない人からは懐メロ扱いされてしまい、悲しいので。 今時の大学生(自分もですが・・・)は何を歌うのでしょうか? 何を歌ったら盛り上がりますか? ちなみに、女子ですが高いキー(特に女性の曲)が出ません。 ポルノグラフィティあたりがちょうどいいです。 早口も苦手です。歌いやすい曲を教えていただけると幸いです

  • 歌の覚え方?

    今度、友達と彼氏と両方からカラオケに誘われて行く事になってしまいました。 私はあまりカラオケに行ったことがなく、歌える曲も同じ人の歌ばかりです。 でも、はやりの曲を全部歌えたり、歌のレパートリーがやたらある人っていますよね。 あれって聞いた曲全て覚えてるんですか? 私も好きな曲は何回も聞いています。だけど音程を正しく覚える事ができません。何回か聞いて、サビとか歌ったりするんですが、違う音程で歌ってたり、なんか自分でアレンジしちゃってるみたいになります・涙 曲の大体の感じは覚えてるつもりなんですがあわせて歌ってみると全然音が違うんです。あと、歌の一部の音程が何回も練習してるのにどうしてもとれなかったり・・・ そこで質問なのですが、皆さんはどうやって歌を覚えてるんでしょうか?私は「覚えよう!」と思って何回も曲にあわせて歌って練習しないと覚える事ができません。友達にはなしたら「それはないな」と言われてしまいました。普通、何回も聞いてれば歌えるようになるものなんですか? また、覚えやすい歌とかってあるんでしょうか?教えて下さい。

  • 盛り上がるオススメのデュエット曲

    男友達、女友達とよくカラオケに行きます。 最近はマンネリ化したくないので難しくてノリのいい曲にを歌っているのですが、割と最近でオススメの曲があれば教えてください!場が引いちゃうのはちょっとNG☆ 女友達となら、M-FLO Loves BOA の「the Love Bug」や クリスタルケイの「Hard to Say」、男友達とは「奇跡の地球」やケツメイシなんかを歌っています。個人的にはジャミロクワイの「Virtual Insanity」やエアロスミスの「I Don't Want to Miss a Thing」なんかの洋楽が好きです♪

  • 歌が歌えません!!

    来週、カラオケに行きます。 私が歌う歌としては、 「粉雪」とか、 ブラッディマンディの光の橋など… 男性が歌う曲ばかりなのです。 一応女なのですが、それが最高音域です。 私としては、女性が歌う曲も歌ってみたいのです。 そして友達はみんな歌うときに声が変わったりしています。 私の場合地声な気がするのですが、 地声以外に歌う方法が分かりません。 全部裏声みたいので歌おうかとも思ったのですが、 それじゃぁか細くてなんともいえません。 どうしたらよいのでしょうか? 腹式呼吸はここ1年、寝て練習したり、色々とサイトをまわって練習しました。 ですが、でません。高い音が。 男の人でも高い、女性の音域が出る人がいますが、 どうやってあんな高い音を太く、綺麗にだせるのでしょうか? 回答お願いします。

  • ミスチルの「LOVE」という歌を知っている方

    以前男友達とカラオケに行ったときに、その人がミスチルの「LOVE」を歌っていました。私は、あーこんな男女関係もあるんだなと思いました。 それからしばらくして、友達何人かとカラオケに行ったときに、私は男性にこの歌をリクエストして歌ってもらいました。すると、その場にいた男性の何人かがものすごく共感していました。 みなさんは、どう思われますか?

  • 音痴でも歌える超簡単な歌を教えて下さい

    30代男です。 カラオケなんて大大大大大嫌いなんですが、どうしても断れない事情がありました。 そこで、音痴でも歌える超簡単な歌を教えて下さい。 簡単に覚えられて、短時間で終わり、音痴でも簡単に歌える物。 「場の空気なんて一切読まない」「1曲だけ」と言う条件なので、とにかく簡単な歌が1曲あればいいです。

専門家に質問してみよう