OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワードの段組みについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177305
  • 閲覧数295
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 93% (391/419)

ワードの段組みの機能で、B4版を仕上げるとき、左のページを完成させてからでないと右のページへ移れないのでしょうか?学園通信等を作成する時には、B5版を2部それぞれ作成しコピーでつなげるべきでしょうか?お教えください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (24/93)

<挿入>-<改ページ>で「段区切り」にチェックを入れてOKすれば、左側にいけますよ。
お礼コメント
ransuke

お礼率 93% (391/419)

早速のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 10:57:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

出来ないと思います。
段組ではなくて、テキストボックスを作りその中に書き込めば可能ですが・・・。

改行マークさえ入れて置けば可能ですが、改行を削除すると、ずれます。
私がやる場合、適切ではないかもしれませんが、段組を作り、テキストボックスで反対側をつくります。
分からなければ補足して下さい。
お礼コメント
ransuke

お礼率 93% (391/419)

早速のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 11:09:20

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 41% (40/97)

ワードは一太郎と違い、フリーカーソルをサポートしていないため、基本的に左側を完成させなければ右側に移ることは出来ません。移りたい場合は、改行を入れていきます。

また、段組でよく使うのは、まず普通に段組せずに文章を打っていきます。出来あがったら、段組する範囲を指定し、段組を実行します。これで指定した範囲にのみ段組ができます。
お礼コメント
ransuke

お礼率 93% (391/419)

早速のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 11:08:13
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

メニューの「挿入」→「改ページ」で、段区切りを挿入すると、次の段に移ります。
お礼コメント
ransuke

お礼率 93% (391/419)

早速のご回答ありがとうございました。お教えいただいた通りでした。
投稿日時 - 2001-11-30 10:51:33
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 25% (24/93)

No.2で回答したものです。

「左側にいけますよ」→「右側にいけますよ」の間違いでした。。。
失礼しました。
お礼コメント
ransuke

お礼率 93% (391/419)

こちらが急いでいたので慌てさせてしまいました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 10:49:12