• 締切済み

MSNメッセンジャーが繋がらなくなった!!

LAN環境でいつもMSNメッセンジャーを利用しております。昨日までは何の問題もなく使えたのですが、本日朝から「サービスまたはインターネットの接続に問題が発生しているため・・・」のメッセージとともに接続が出来ずに困っています。周りでMSNメッセンジャーを使っている方がおらず私の使用しているPCに問題があるのかMSN側のサーバーの問題なのかわかりません。 また、設定の方は特別今までHTTPプロキシの設定などはしておりません。 一度アンインストールし、再インストールも試みましたがやはりダメでした。どなたか解決方法をお教え頂ければと思い質問いたします。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kikyo777
  • ベストアンサー率26% (53/199)
回答No.2

ここ最近MSN側の問題で使えませんでしたよ。 オンラインにはなるけど会話はできませんでした。 MSNでは時々こういう事ありますよ。

yamachan30
質問者

お礼

その後、無事使用できるようになりました。有難うございました。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

サービスの状態は確認しましたか? http://messenger.microsoft.com/JA/support/status.asp で、メッセンジャー以外はインターネットに接続できるのでしょうか? LANが問題だと思われるのであればLANの管理者に問い合わせればいいでしょう。

yamachan30
質問者

お礼

その後、無事使用できるようになりました。有難うございました。

yamachan30
質問者

補足

インターネットには問題なく接続できています。 で、この質問も出来ているわけですが・・・ 先程、何か設定が変わったかどうか聞いてみましたが特にLANの設定などは変えていないとのことでした。 また、メッセンジャーのヘルプで見ているのですが、情報が古く今現在の情報は29日の17時です。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーを5.0にアップしたらログインできません。

    MSNメッセンジャーを5.0にしたら、ログイン出来なく なってしまいました。 以前は問題なく利用出来ていたのですが…。 メッセージは以下のとおりです。 ****************************************** MSN Messengerにサインインできませんでした。 インターネットに直接接続できないファイアーウォールの 内側にいる可能性があります。 HTTPプロキシ経由でサンインしようとしましたが、 IEのプロキシ設定が間違っているため、 サインインでいませんでした。 ****************************************** 環境は。。。 回線:ADSL回線(ACCA/FlashWAVE) OS:WindowsME IE内には、プロキシ設定などしていません。 ルーターに何か設定をする必要があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。m(__)m

  • MSNメッセンジャーが使えません

    MSNメッセンジャーを起動してサインインしようとすると 下記のメッセージが表示され、何回再試行しても サインインすることができません。 ------------------------------------------------------------   サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、   NET Messenger Serviceにサインインできません。   インターネットに接続していることを確認してください。0x81000301   現在のサービスの状態を確認するには、   〔ヘルプ〕ボタンをクリックしてください。 ------------------------------------------------------------ ちなみに下記がサービスの状態です。 ----------------------------------------------   サービスの状態   新しい情報が入ると、このページは更新されます。   .NET Messenger Service   すべてのシステムが正常に稼動しています。   Messenger のアップグレードが必要です ---------------------------------------------- 現在は特に問題なく使えるWINDOWSメッセンジャーを 専ら使用していますが、MSNメッセンジャーを使うためには 一方をアンインストールしなければいけないのでしょうか? この2つのメッセンジャーの関連性がよく分かりませんが、 MSNのほうが機能的に優れているような気がしますので、 MSNをメインに使用したいのですが、どうすればいいのでしょうか? メッセンジャー初心者のため、質問内容に不備があるかもしれませんが、 良い解決方法がありましたら、ご教授賜りたくお願いいたします。 OS=XP ブラウザ=IE6.0 MSNメッセンジャー=6.2 ‌WINDOWSメッセンジャー=4.7

  • msnメッセンジャーのエラーについて

    こんにちは。 msnメッセンジャーについて質問です。 メッセンジャーを立ち上げようとするとエラーがでます。 文面は「SOCKSプロキシサーバに接続できませんでした。接続タブでプロキシサーバの設定を確認してください」というものです。 接続タブを見ても、プロキシは使っていません(過去、使ってみたことはありますが)。 メッセンジャーのバージョンは最も新しいバージョン。 OSはXP。 hotmailへのアクセスは直接サイトに接続すればできます(メッセンジャーから行こうとすると、メッセンジャー自体が接続できないので無理です)。 これの解決方法を教えていただけないでしょうか? 使ってみるとメッセンジャーって結構便利なもので・・・。 よろしくお願いします。

  • MSN Messengerが,つながんない!!

    会社で,メッセンジャーを使おうと思ってインストールしたのですが, 以下に示すようなエラーメッセージが出て,使えません。 接続オプションのプロキシ接続のチェックボックスは,はずしてるのですが,,, インターネットには,問題なくつながってます。 どのホームページも,ほとんど(個人サイトは,見れない) 問題なく見ることが出来ます。 仕事中に,余計なものを見ないようにする,会社の方針でしょうか? 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。 OSは,windows 2000 professional 使ってるブラウザは,IE5 です。 <エラーメッセージ> 「サービスが見つからないため,MSN Messenger Serviceにサインインできませんでした。インターネットに接続していることを確認してください。」

  • MSN Messengerでサインインできない

    MSN Messenger Ver6.1.0211でサインインしようとすると 「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、.NET Messenger Serviceにサインインできません ネットに接続していることを確認してください。0x81000301」 とメッセージが出て使用できません。 ブラウズ中にMSN Messengerを起動しているのでインターネット接続に問題があるとは思えません。 どうすれば良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • MSN Messengerのサインインができません。

    最新版をダウンロードしてサインインしようとすると 「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため、NET Messenger Serviceにサインインできません。 インターネットに接続していることを確認してください」 というメッセージが出てしまいます。 ネットにはちゃんと接続できています。 当方のPC(OS:XP)の設定に何か問題があるのでしょうか? 今回、初めてMSN Messengerを使用するもので対処法が分かりません。 どなたか助けて下さい。よろしくお願い致します。

  • MSNメッセンジャーをいれたら

    最近、MSNメッセンジャーを使い始めたのですが、 これを一度立ち上げると、サインアウトしても IEのページの表示速度がひどく遅くなります。(次のページにいくのに1~2分) また、つながっているにも関わらずよく「現在インターネットにつながっていません」 というメッセージが出て、「オフライン作業」か「再試行」がでるように なりました。 メッセンジャー自体は普通に使えるようですが このままの状態ならアンインストールしようかとも思っています。 設定などにおかしな点があってこうなっているのならお教え下さい。 マシンはDELLのノートで、INSPIRON5000 空き容量は3.7GBくらいです。 OSはウィンドウズ98です。IEのバージョンは5.5のSP2です。 通信はADSLで、インターネットオプションのLANの設定は「自動的に検出する」になっていて プロキシは使っていません。 申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • MSNメッセンジャーが突然繋がらなくなった!

    本日の午前中までは調子良く動いていたのですが、突然午後になりメッセンジャーが落ち、 それ以降起動しません。ためしにYahooメッセンジャーを起動させてみたのですが、 こちらは正常に起動し動作いたしました。いろいろと設定を見てみたのですが自分では わからなかったので、質問させていただきました。 ちなみに会社のLAN上で起動させております。午前中は問題はありませんでした。 設定はプロキシの設定などは今までしておらずに動いていました。 どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • MSNメール&メッセンジャー

    去年の冬頃から、MSNにログインできなくなって、メールが見れなかったんです。でも、メッセンジャーはWindowsメッセンジャーの方で普通に使うことができたのですが、1月の中旬頃からWindowsメッセンジャーの方でもつながらなくなってしまいました。 Windows Messengerでログインしようとすると、 「パスワードが間違っているか、サインイン名が存在しないため、.NET Messenger Serviceにサインインできませんでした。・・・」 というウィンドウが出るんですけど、パスワードは絶対にあってるはずなんです; MSN(インターネット?)の方でログインしようとすると、 「サインインを完了できません。サービスが一時的に使用できなくなっているか、インターネットの接続に問題があります。後でもう一度試してみてください。」 って出ます; つい最近MSNがサーバーダウン?したためつながりにくくなっていたっていうのは知ってるんですけど、私の場合はそれ以前からなので、そのうち直るっていう確率は少ないと思うんですけど、接続の問題でしょうか・・・? 新しいユーザーを追加しようとしたときもエラーになってしまったので、 インターネットオプションの接続のところで既定の設定を見てみたのですが、なにも設定されていません; どうすれば既定の設定をすることができますか・・・? ちなみに、PCはWinXPで、Yahoo!BBです。

  • MSNメッセンジャーにサインインできません

    一週間くらい前からMSN Messengerにサインインできません。 「サービスまたはインターネット接続に問題が発生しているため.NET Messenger Serviceにサインインできません。0x81000301」と出てきます。 でもインターネット接続はしているし、ブラウザでHotmailは見れます。また、Windows Messengerのにはサインインできます。使い慣れているのでMSNの方を使いたいのですが・・・ MSNをインストールしなおしても、Windowsの方をコンポーネントから削除してもダメでした。 何か心当たりのある方いらっしゃいましたら、どうか教えてください><

専門家に質問してみよう