• 締切済み

MSNメッセンジャーが繋がらなくなった!!

LAN環境でいつもMSNメッセンジャーを利用しております。昨日までは何の問題もなく使えたのですが、本日朝から「サービスまたはインターネットの接続に問題が発生しているため・・・」のメッセージとともに接続が出来ずに困っています。周りでMSNメッセンジャーを使っている方がおらず私の使用しているPCに問題があるのかMSN側のサーバーの問題なのかわかりません。 また、設定の方は特別今までHTTPプロキシの設定などはしておりません。 一度アンインストールし、再インストールも試みましたがやはりダメでした。どなたか解決方法をお教え頂ければと思い質問いたします。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kikyo777
回答No.2

ここ最近MSN側の問題で使えませんでしたよ。 オンラインにはなるけど会話はできませんでした。 MSNでは時々こういう事ありますよ。

yamachan30
質問者

お礼

その後、無事使用できるようになりました。有難うございました。

• blue_leo
回答No.1

サービスの状態は確認しましたか? http://messenger.microsoft.com/JA/support/status.asp で、メッセンジャー以外はインターネットに接続できるのでしょうか? LANが問題だと思われるのであればLANの管理者に問い合わせればいいでしょう。

yamachan30
質問者

お礼

その後、無事使用できるようになりました。有難うございました。

yamachan30
質問者

補足

インターネットには問題なく接続できています。 で、この質問も出来ているわけですが・・・ 先程、何か設定が変わったかどうか聞いてみましたが特にLANの設定などは変えていないとのことでした。 また、メッセンジャーのヘルプで見ているのですが、情報が古く今現在の情報は29日の17時です。