• ベストアンサー

掲示版が荒れると・・

elthyの回答

• ベストアンサー
  • elthy
回答No.3

基本線はPtoPさんのおっしゃるとおりですが別要因も。 著名な掲示板だと特にそうですが、 荒れている掲示板ばかりを取り上げてイチイチURLを晒しているという まったくはた迷惑な掲示板が「2ちゃんねる」というところにあります。 ネットウォッチとかいう板ですが。 #こういうのがなければここはそんなに悪いところではないのだが・・・。 #ここを紹介するのを嫌がる人がいるのでここにはURLを出さずに #Yahooで検索してみてねとだけ言っておきます。初心者向きではないページだし とCOOLGUYさんがおっしゃってた「接続先」というのは 簡単に言うと「どこのプロバイダからこの掲示板にアクセスしてるの?」 ということ。掲示板のプログラムのタイプによって誰にでも分かるように晒したり、管理者だけ分かるように保存してたり、はなっから取って無かったりします。 もちろん同じプロバイダ(アクセスポイント)から別人がアクセスする可能性もありますので目安って所です。

tenpaizan
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 基本的に僕の場合は2チャンネルは避けてるんですが、「ネットウォッチ」って 2チャンネル外で荒れてる掲示板のURL載せたりするんですか、知りませんでした。 接続先が誰にでもわかるようになってる掲示版はいままでお目にかかったことないですね。そういうのもあるんですね。 回答ありがとうございました。