• ベストアンサー

おすすめ弁当の中身

 今度、上野公園にデートに行きます。  で、弁当を作っていって食べようという話になっています。  現在、クリスマスまでになんとか自分を売りこんで、こう(^_^; ……なんつーか、まあ、もーちょっと仲良くなりたいなぁっつーか、要するにそーゆー状況なんでですね(^_^;  その子が喜ぶような弁当を作っていきたいのです。  計画として手作りパンのサンドイッチの弁当を計画してるんですが、それ以外になにかいいアイデアはないでしょうか。  あと、サンドイッチ用のパンを作るさいの注意点なんかも、教えていただけたらと思います。

noname#25358
noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

#3のRikosです。 やはり、男性でしたか!! 文面からして、男性じゃないかとは思っていたのですが・・・。 パンを作れる男性なんて、かっこいいですね!(うちの旦那にも、見習ってほしい!(笑)) >俺はいつも他人にパンをあげるときは、前日に作って冷蔵庫で水気抜きするんですけど、そんな感じでいいんでしょうか。 パンが焼き上がってから、すぐに冷蔵庫に入れてはダメですよ。(そういって、習いましたか?) 焼き上がりはまだ、バターなどが安定していないので、常温で置いておいたほうがいいです。(馴染みやすい) 冷蔵庫に入れると、今度出した時に湿気を吸ってしまいますし、冷蔵庫のにおいもついてしまいます。(冷蔵庫は、夏場に痛めたくない時に使用します) 私はサンドウィッチを作る時には、パンが湿気てベタッとするのが嫌いなので、別々にして持っていくことが多いですね。 揚げ物が苦手でしたら、ミンチボールやミニハンバーグを作ってみてはいかがですか? 割と簡単に出来ますよ。 それとおせっかいですが、『たこさんウインナー』は足の部分を包丁で切って作ってから、フランパンで炒めるだけで作れますよ♪(軽く塩・コショウ) 至って簡単ですので、試してくださいね!

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  料理関係のカテゴリではよく女性に間違われます。二十数年間生きてきましたが、今までこんなことはなかったんですけどねー。  なんででしょうね(^_^;  出来上がりをすぐ冷蔵庫に入れてはいけないとは知りませんでした。  俺の場合、小麦粉の袋の裏を読んで作っていたので、そういうことを誰かから習ったりはしなかったのです(笑)  明日は常温でやってみようと思います(^^)  そういえばハンバーグという手もありましたね。  参考にさせていただきます。 >フランパンで炒めるだけで そういえばたこさんは揚げ物じゃなかったんでした(^_^;

その他の回答 (3)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

パンから作るのですか?(すごい!) 手作りパンでしたら、作りたてだと柔らかすぎますので、前日に作っておいたほうがいいですよ。 おしぼりを持って行って、その場でサンドウィッチを作るのはどうですか? 数種類のパンのスライス(これには前もってマヨネーズ・バターを塗って、塗った面同士合わせておく)と、レタス・きゅうり・トマト・ゆで卵をマヨネーズで和えたもの・ツナ・ハム(ちょっと高めの美味しいそうな)・蒸し鶏・・・などなど詰め込んで持って行き、その場で好きな材料を挟んで食べるなんて、お洒落だと思うのですが・・・。 いいですねー。デート! 私もデートしたいです・・・。(相手は旦那しかいないけど(笑))

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  前日ですね。俺はいつも他人にパンをあげるときは、前日に作って冷蔵庫で水気抜きするんですけど、そんな感じでいいんでしょうか。  その場でというのもいいですよね。  うちはサラダドライヤーがないんで、卵の水気をどうしようかと思っていたのです。

回答No.2

いいですねえ~私もデートしたいなあ~ と、いうことで、お弁当の中身ですが、KODAMARさんもおっしゃっている ように、「から揚げ」が良いと思います。揚げ物が苦手でなければ簡単だし、 時間もかからないし、ちょっと失敗しても、形がどうこうっていうものでも無いし、そして一番の理由は今までから揚げの嫌いな人に会ったことがない!からです。レタスを敷いてミニトマトを添えるだけで男の人は喜ぶものじゃあないかしら?どうでしょうか? deagleさんの恋が発展しますように!!

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  1つ問題点を挙げるとすれば、俺の方が男だという点でしょうかね(笑) 相手はもちろん女の子です(笑)  やっぱり唐揚げがいいんですね。  唐揚げといえば、昔大失敗してしまいまして。トンカツをエキストラバージンオイルで作って、しかも失敗したんですよねー(^^;゜。  あ、でも今度はパン作り用に高温温度計を買ってあるんで、お袋に温度を訊いてきちっとやってみますね(^^)  それの野菜添えなら、サンドイッチの余った具材が使えて楽ですし。

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

いいですね、手作りお弁当♪ サンドイッチ用のパンでしたら、普通のパンもいいですけど、 ライ麦入りとか、そういうちょっと変わったものでもいいのでは? お弁当の中身に入っていたらうれしいものは・・・ ・からあげ ・たこさんウィンナー とかですかね。 あとはデザートとかで フルーツヨーグルトとかもうれしいです♪ 今の季節は寒いので、温かい飲み物も忘れずにいっしょに持っていってくださいね。 なんだか好きなものをかいただけになってしまいました。。。 楽しんできてくださいね~。

noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  ライ麦パンはいいかもしれませんね。  サンドイッチならライ麦の臭みなんかも中和されるでしょうし。  懐かしいですね。たこさんウィンナー(笑)  あ、でも揚げ物って苦手なんですよねー(^_^;  たこさんウィンナーが市販で置いてないかな(笑)

関連するQ&A

  • お弁当 冷たい

    今度友達とおおきな公園にいってバドミントンやバレーなどをやるのですが、そのときにお弁当を持っていこうと思うのですが(節約^^;)暑いので保冷剤を入れようと思うのですがつめたくなってもおいしいお弁当ってどんなのがありますか?ちなみにパンは(サンドイッチとかは)なしでお米でお願いします

  • お弁当用サンドイッチのアイデア

    高校生のお弁当に時々パンを持たせてやりたいと思っています。 腹持ちのいいサンドイッチのアイデアがあったら教えてください。

  • 彼氏へのお弁当

    彼氏へのお弁当 いつもお世話になっております。 今度、お互い学生でお金かないので、彼氏と公園デートすることになり、「お弁当作ってきてよ」と言われました。しかし、私は料理をあまり作ったことがなく、それに彼はひとり暮らしなので料理の腕は彼の方が上です…。彼もそのことは知っているので、「難しいなら、俺の家で一緒に作ってから行こうよ」と言ってくれています。 せっかくだから彼にお弁当を作ってあげたい!という気持ちと、彼の家で一緒に料理するのも楽しそう、という気持ちで揺れています。 どちらがいいと思いますか?男性は、どちらが嬉しいですか? ちなみに、自分で作るとしたらサンドイッチを作ろうと思っています。でもこの時期ですから傷んでしまわないかという心配もあります… あと、公園デートで持っていった方がいいものってありますか? 教えてください。

  • 片手で食べられるお弁当レシピ

    主人のお弁当のアイデアを下さい。 お昼ごはんはゆっくりお弁当を広げている時間なく、空いた時間につまむ程度のため、毎日おにぎりを持って行きます。 具をいろいろ工夫してきましたが、いよいよ飽きてきたようです。 たまにサンドイッチを作ります。ただ、朝ごはんがパンなので、お昼もパンというのは続けることができません。 簡単に作れて、おにぎりレベルで手軽に片手で食べられる食事のアイデアをお願いいたします。 お弁当箱もかさばって嫌なようで、できればラップに包んで巾着袋に入るものがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 手軽な弁当

    こんにちわ。お弁当を詰めるのが一人の為色々手間が掛かるので簡単サンドイッチなど手軽な弁当を作っています。 食パンはやっぱり買っておくと、一週間のお昼代が浮きますね。ありがたいです。 ちなみにあまりご飯は炊きません。 前の夜から焚く用意をしておけばいいですが、朝に作る時間があまりありません。 トマトだけをサンドしたものやレタスだけをサンドしたものなどでも充分美味しいんだと、 びっくりしている所です。 卵をゆでて、つぶしたり面倒な事をしなくても楽で美味しいから。 マヨネーズトーストも楽ですね。塗って焼くだけ。焼くと旨いんだ。 何か簡単な手作り弁当のアイデアがあれば教えてもらえますでしょうか。 単調になりがちなお昼のお助けメニューを増やしたいです。 単純なメニューが良いです。 作る時間は朝なら、5分から10分以内。 それで安くて手軽でお腹が膨れたら嬉しいです。 宜しくお願いします。(^^)ノ☆ 独身時代のお助けランチとか、手軽で助かる系があると便利です。 よろしくお願いします。

  • 上野公園

    上野公園にデートに行きます。 つきあってるわけじゃないんで、なんとか 彼の気持ちに少しでも近づきたくって、 今度のデートにお弁当を持っていきたいんですが 上野公園の中でお弁当を食べれる いいスポットがあれば教えてください。 最近は上野公園に行っても お弁当を食べてる人を見かけないので ちょっと、場違いな雰囲気になるのかな とちょっと不安に感じています。 よろしくお願いします。

  • お弁当の悩みについて

    最近、主人のお弁当作りを開始しました。 小さな子供がおりますので毎朝時間がかけれず だいたい15~20分くらいしかありません。 冷凍食品+手作り1品+プチトマトや茹で野菜などといった 感じでいっぱいいっぱいなのですが 主人いわく、お弁当だけだとお腹がすくようです。 ですが、学校のお弁当じゃないのでデザートやフルーツを 持っていくのは嫌なようなのでサンドウィッチを持たせようかと 思っているのですが朝は作る時間がありません。 サンドウィッチが冷凍できると聞いたのですが本当でしょうか?? もし本当ならばマーガリンやジャム、マヨネーズなどは塗って 具をはさんでラップに包んで冷凍すればよいのでしょうか?? ダメな具材はないのでしょうか?? 冷凍についてご存じの詳しい方、サンドウィッチを冷凍して 持って行っている、等の方がいらっしゃいましたら 注意点など教えて下さい。

  • お弁当!

    こんばんは高3女子です! 今度、付き合っている彼とお台場デートすることになったのですが、 彼が私の手作りのお弁当が食べたいといってきました。 しかし私は人のために(もちろん自分のためにも)お弁当を作ったことがありません>< 恥ずかしながら何か作るのは(母譲りで)めちゃくちゃ苦手です:;笑 最初は断ろうとも思ったのですが・・・ 彼女の手作りのお弁当を食べるのが自分のちょっとした夢なんだって言われちゃったら 断ろうにも断れず・・・泣 お弁当ってどういうものを作ればいいんですか?! 卵焼きとかから揚げとかでしょうか? 他にはどんなものがいいんですか、出来れば不器用な私でも簡単に作れるものがよいです(′・ω・) アドバイスください。

  • デートに手作り弁当

    来週、彼と紅葉狩りに行きます。 付き合い始めたばかりで、今度で3回目のデートなんですが、手作り弁当は重いですか? 手作り弁当を持って行こうと考えていることを、彼に相談してからがいいでしょうか?

  • 手作りのお弁当

    何度かお世話になっています。 片思いの彼と、今度動物園に行くことになりました。 私が場所をリクエストして、お誘いは彼からです。 会うのは4回目、年齢はお互い30代です。 場所が場所だけに(匂いとか)迷ったのですが 動物から少し離れた場所に広い公園も併設されているので 「食事するお店も少ないし もし、そういうのが苦手じゃなかったら、 おにぎりみたいな、ちょっとつまめる簡単なものを作って持っていきましょうか?」 とメールで尋ねてみました。 すると、「面倒かもしれないけどお願いします。すみません(汗)」という返信が…。 お弁当を断られた訳ではないけど、 付き合ってもない相手の手作り弁当って重いでしょうか? 月イチペースで会ってるけれど、なかなか進展もなく このままゆっくりと様子を見るか、告白するかで迷ってる状況です。 これまで食事をご馳走になってるので、お礼もかねて提案してみたのですが もしかしたらウザかったかなぁと心配になってしまって・・・(汗) 今度のデートでせめて私の好意だけでも伝えたいと思っていますが お弁当で引かれてしまってたら、そういう話題に触れない方が無難でしょうか?