OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

指一本でドラッグする方法を教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177277
  • 閲覧数740
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

マウスを使わず、指一本で(キーボードのみ)ドラッグする方法ってあるのでしょうか?宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

キーボードで実現することが目的でないのであれば、
トラックボールとユーザ補助の組み合わせでなんとかなるのでは?

またキーボードだけでもユーザ補助で固定キーの設定で操作は面倒ですが
なんとか1本でできるような気がします。
お礼コメント
noname#2450

ご回答いただき ありがとうございます。
後者のお答えを私なりに考えてみます。
またわかならない事がありましたら
どうぞ宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-12-01 09:00:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

私は知りませんし、
聞いたこともないです。
お礼コメント
noname#2450

ご回答いただきありがとうございます。
事情があり 指1本のパソコン操作を勉強しております。
また何か困ったときには ここで質問させていただきますので
宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-12-01 08:54:24

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (40/97)

指一本で、というのは無理だと思いますが、キーボードからマウスを操作可能にするソフトならあります。
お礼コメント
noname#2450

ご回答ありがとうございます。
pesoさんのおっしゃってるようなソフトも検討することになるかもしれません。
また違うことで質問しました折には
どうぞ力になって下さいませ。
投稿日時 - 2001-12-01 08:56:12
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

体がご不自由で・・の理由なら仕方がないですが・・・

指一本は私も知りません。もしキーボードのみで行なうのであれば、
(コピー)--(貼り付け)の作業を(切り取り)--(貼り付け)に変えてはどうでしょう。
お礼コメント
noname#2450

障害のある方への指導をしております。
正確に申し上げますと “指1本” ではなく
割り箸を口にくわえての操作です。
ご親切に教えて頂き ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 08:58:18
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

カテゴリーがMicrosoftアプリケーションになっていますが、
Wordでドラッグ&ドロップするなら、

[F2キーを押した後、カーソルを移動し、Enter キーを押します。]
お礼コメント
noname#2450

Wordで操作してみたのですが・・ 私の操作に何か間違いがあるようで
思うようになりませんでした。
再度 挑戦してみます。
ご回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 09:02:19