• ベストアンサー

桃太郎伝説について

noname#245753の回答

noname#245753
noname#245753
回答No.3

「西遊記の秘密」(中野美代子 著、福武書店) 桃太郎噺については、西遊記と関連する部分で触れられているだけなので記述は少ないです。が、西遊記の登場人物の五行対比について詳細に論じられている部分が、かなり参考になるかと思います。ハードカバーですが、たしか文庫化されていたと思います。

yukino369
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういえば西遊記の動物も5行にあてはまりそうですもんね・・・