• ベストアンサー

東京都創造認定企業って何でしょう?

今度、取引をしようとしている会社の名刺に 「東京都創造認定企業」と小さく書いてあるんです。 ネットで調べてみたんですが、「東京都創造法」の認定を受けて助成金を受けた会社という意味でしょうか? これが名刺に記載するだけのステータスのあるものなんでしょうか? それとも他の意味とかあるんでしょうか? または、全く違った認定制度なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

創造的事業活動を行う中小企業の方を支援するための法律です。 「創造的事業活動」とは、創業や研究開発・事業化を通じて、新製品・サービス等を生み出そうとする取り組みのことで、企業の活動に対し優遇処置がいろいろあるというもです。 ですが時限立法なので(期間を定めた法律)今年の3月に終了しています。 研究などで都道府県に認められた企業ですよというのをアピールしたいのではないでしょうか。

Ryokucha
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 もう、終了してるんですか? でも、その会社にとっては精一杯のアピールなんでしょうね(^.^)