• ベストアンサー

プレイステーション版のシーマンについて・・

プレイステーション版シーマンを友達から譲り受けたのですが、取扱説明書がなくて水槽の水の抜き方がわかりません。 お手数ですが、どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• bape
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanazo
回答No.1

はじめまして。 できましたか? とりあえず、水槽の中に石が3つあると思います。 その中で一番大きいもの(水槽の奥にあるもの)をつまんで数回動かします。 (移動せずにゴトゴト音がして、シーマンがそれに気が付きます。) これを行うとシーマンが何かしゃべりだしますので、それに答えると動かしてくれます。1度目で、半分動かし排水の穴を見つけます。2度目に動かしたときに水が抜けます。 動かしてくれる気配がなかったら、一度セーブして電源を切らずに再度スタートしてみてください。これでできると思いますが、細かい条件は覚えていないのでひたすら大きい石を動かしてみてはどうでしょう。 ちなみに私の場合、小さい石を手前まで動かしてその後大きな石をずっと動かしていたら、シーマンが動かしてくれました。 それでは、頑張ってください

bape
質問者

お礼

nanazoさん。おかげさまで、水槽の水抜きができました。どうもありがとうございました!!