• 締切済み

韓国におけるマンガ

今韓国についてのレポートをしてるんですが、韓国におけるマンガの立場や、市場における割合とか、韓国内での一般の見方などを調べているのですが、教えていただけないでしょうか?何かよいホームページや日本語の資料などありましたら一緒に教えてください。お願いします。

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

参考URLなんかどうでしょ。 つーか検索したら一発で出てきましたが・・・ 韓国アニメと言えば、日本の文化を締め出してた時代には キャプ翼なんかを韓国風にアレンジするのに四苦八苦(笑 してたとかそんな逸話が思い出されます。 あとどこで見かけたか忘れましたが、すっごいオタッキーな韓国人が日本のコミケにやってきた珍道中記ってのも ありました。下手な日本語でしたが、そのアツイオッタキーぶりに感動しました。 オタクに国境はないのですね。 確かコミックパンチという雑誌に今、韓国で今一番流行っているという触れ込みのマンガが連載されていますが、 内容的には日本の20年前のレベル(ギャグ等の演出面でですが)かなと感じました。 週刊誌ですがそのマンガだけは月一ぐらいでしか載ってないので、見つけるのは難しいかもしれません。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/3447/k-hazime.htm