• ベストアンサー

この人たちの本当の名前は何?

pfmの回答

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

(2) 伊佐坂難物 年齢…60歳くらい。小説家。 伊佐坂お軽 年齢…フネと同い年。難物の妻。 花沢花子 http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/sazaesan/sazaesan_cast.html (1) http://www.fujitv.co.jp/jp/animation/chara_maruko.html とりあえずアニメとしてはこんなものかと思います...

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/sazaesan/sazaesan_cast.html
noname#1137
質問者

お礼

pfmさん、どうも。花沢さんの名前が花子とは初耳です。情報どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • サザエさん タマはなぜ海の名前でない

    最近サザエさん特集とかなんとかテレビで放映していました。 さて、そこでふと思ったこと。 1.何故イソノ家は海関係の名前なのにタマは違うのか?   「タマ」でなく「タコ」・・・でもおかしいけど。 2.何故マスオさんの同僚が「アナゴ」さんで海に関連するのに  カツオ君の仲間は海に関連しないのか?  「中島~!」を「蛸島~!」でもいいかな?  「花沢」さんは「沙魚沢」さんとか 「かおり」ちゃんは「さより」ちゃんとか?  (このあたりは、アニメに対するいちゃもんであるとわかってますけど。) あまり真剣な回答は望んでいません、お遊び感覚でお願いします。

  • サザエさんのキャラクターの名前

    アニメ「サザエさん」に登場するキャラクターの名前で、正しいのはどちらですか。 ①中島、堀川、かおり、穴子 ②中島くん、堀川くん、かおりちゃん、穴子さん

  • 色々なアニメの主人公について

    僕は、ドラえもんの主人公は、のび太だと思います。 おかしいですか? 他にも、サザエさんではカツオが主人公だと思います。 やっぱりアニメの名前になっている人が主人公なんですか? ドラえもんは人じゃないですが(笑)

  • サザエさん

    サザエさんの中島くんと花沢さんについてなんですが 中島くんのおじいさんと花沢さんのお父さんは結構頻繁に出てきますが なぜ中島くんのお父さんとお母さん、花沢さんのお母さんは、あまり出て来ないのでしょうか? カツオ「おい中島、野球やろうぜぇ」 中島「ごめん磯野、おじいちゃんが勉強してからって言うもんだから今日は無理だ」 なんでおじいちゃんなんでしょうか? 普通親ですよね勉強しろって言うのは。

  • サザエさんの登場人物って、全員フルネームありますか

    磯野家やフグ田家はあって当たり前ですが、その周りの方々です。 カツオのクラスメイトの花沢さんは花沢花子らしいですが、たとえばカオリちゃんや長谷川さん、中島君などはフルネームが決まっていたりするのかなと思いまして。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • いたずら教えてください

    サザエさんのカツオとして、ドラえもんの道具を一つもらえるとしたら、中島やねえさんにどんな悪戯しますか?

  • カツオと花沢さんの恋の行方が気になっています。

    カツオと花沢さんの恋の行方が気になっています。 最近のサザエさん、 カツオと花沢さんの絡む恋のエピソードが、かなりの頻度で出てきます。 花沢さんはカツオのことがお気に入りです。 しかし花沢さんのストーカーチックな行動は毎週エスカレートしてきていていまして、 この間の放送では、花沢さんが勝手に「磯野花子」という名刺まで作ってしまいました。 このままカツオと花沢さんはゴールインしてしまうのでしょうか。 ちなみに今週はバレンタインの話だったのですが、 花沢さんから何かアプローチがあるかな~と期待していたのですが、 結果は花沢・かおり・早川さんの女子グループ3人娘が、 ケンカしていたカツオと中島に仲直りのチョコを贈るというモノでした。 今週はちょっと肩すかしを食らってしまいました。

  • 「サザエさん」にあって、現在の日本にないもの

    「サザエさん」(特にアニメ版)ではごくふつうのこととして存在するのに、 現在の日本では無くなった・見かけなくなったものってなんだと思いますか? 個人的には、 ○ご用聞き 及びそんな人間を雇用できるほど経営に余裕のある個人商店 ○子どもだけでいつでも自由に行けて、野球ができる公園あるいは空き地 ○中島くんは「弘」、花沢さんは「花子」とシンプルに名づけられた小学生 (カツオやワカメがシンプルな名づけか、という疑問もありますが、それは磯野家の家風なので…) などが思い浮かぶのですが、皆さんのお考えを伺いたいです。 逆に、今の日本にはあたり前に存在するのに、「サザエさん」にはないものでもかまいません。携帯電話とかコンビニとか。 どうかよろしくお願いします。

  • 靜岡弁ってありますよね?

    いきなりで申し訳ないんですが、ちびまるこちゃんというマンガが、ありますよね。私は大好きで、いつも見てるのですが、一つ疑問がわきました。それは、方言のことです。ドラえもんやサザエさんの舞台は、東京で、標準語というのは分るんですが、ちびまるこちゃんは、靜岡が舞台でしょ。なのにマンガでは、標準語なんですけど。靜岡にもちゃんと、方言がありますよね。ファンとしては、そういうことも知りたいので、靜岡弁に詳しい人がいたら、教えていただけないでしょうか。あいさつでも日常会話でも、何でもかまいませんので。どうか、よろしくお願いします。

  • アニメの・・・

    今現在放送しているアニメで一番長いのは「サザエさん」ですよね。二番目は確か、「ドラえもん」ですよね。 ここで質問です。 「ちびまるこちゃん」と「クレヨンしんちゃん」はどっちが長く放送していますか? それと、他のアニメ番組で長く放送しているのってありますか?