• ベストアンサー

babyって?

Yusuraの回答

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.1

子どもっぽいからというより、「赤ちゃんみたいに可愛い」とか「小さくて愛くるしい」に近いと思います。略称でしょうか、「babe」っていうのもあります。  皮肉として言うときには世間知らずでうぶなお坊ちゃまお嬢ちゃま、未熟な人というニュアンスに変わるようです。赤ちゃんの特徴として庇護すべき存在、脅威を受けない存在ということですね。威圧的というか、「俺様のほうが大人なんだぜ~」という子供だからまともに相手にしてやらないというときとか。  が、主にアメリカ人の男性が歳の若い女性か、親しい女性に向かって割とよくいう呼びかけみたいですね。悪い意味ではないと思います。日本人女性なら確実にアメリカの多くの女性よりは体格的にも顔のつくりからも子供みたいに見えるので、そういう呼びかけをされることはよくあるみたいです。・・・私の経験の範囲だけかもしれませんけど。

angelet
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  彼には日頃から,小さいとか子供っぽいというようなことを言われていたので,教えていただいたどの意味も納得です。    彼的にはきっと純粋にいい意味で言ってくれてる時と,皮肉めいている時がありそうですが・・・・  できれば皮肉で言われてないことを祈ります。  では,本当にありがとうございました。