OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページ作成について

  • 困ってます
  • 質問No.177226
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (86/115)

インターネット~からフリーの背景をDLして、私のホームページのフォルダに保存して、ソースに入力しましたが、index.htmlに反映されません。
下記のように入力しました。どこがおかしいのでしょうか?

<HTML>
<HEAD>
<TITLE>My Home page</TITLE>
</HEAD>

<BODY BACKGROUND="bcg_17.jpg">
<!-- この行はコメントを書き込めます -->

<CENTER>
<FONT SIZE="7">ようこそ私のホームページへ</FONT><P>
"bcg_17.jpg"を書き換えたいのですが、出来ません。
宜しくお教えください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

 1の回答をしたものです。
う~ん ファイルが壊れてたりはしないですよね?
ローカルなPCでその画像が開けることを確認したら、サーバーへ「バイナリモード」で転送してますでしょうか。
転送後のファイルサイズは変わってないですよね?
・もともとの画像ファイルのサイズ
・自分のPCにダウンロードしたときのサイズ
・サーバーに転送したときのサイズ
これらがすべて同じであるか確認してみてください。
お礼コメント
siddy

お礼率 74% (86/115)

ご回答頂いていたのにお返事が遅くなって申し訳有りませんでした。
今のところ出来ていませんので、又時間のあるときにトライしてみます。
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜御座いました。又よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-02-01 00:11:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

背景の画像ファイルの名前は正しいですか?
大文字小文字の区別、全角半角の区別。
またindex.htmlと画像ファイルは同じフォルダにありますか?
違うところにあるなら指定方法を変えるか、同じフォルダ内に置かなくてはなりません。

もし間違っていないようなら、該当ページを表示してブラウザの更新ボタンを押してみてください。
更新されませんか。
補足コメント
siddy

お礼率 74% (86/115)

お返事有難う御座います。
>背景の画像ファイルの名前は正しいですか?
>大文字小文字の区別、全角半角の区別。
>またindex.htmlと画像ファイルは同じフォルダにありますか?
>該当ページを表示してブラウザの更新ボタンを押してみてください。
全て何度もしていますが、解決されません。
それでインターネット上から持ってくるのには、何か別の方法でもあるのかなと思ったのです。
わかりません
投稿日時 - 2001-12-01 00:13:32

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ソースだけからは分かりませんが、
この指定方法からすると、
index.htmlとbcg_17.jpgは同じフォルダに入っていることになっていますが、
あっていますか?

また、再読み込みしてみましたか?
補足コメント
siddy

お礼率 74% (86/115)

>index.htmlとbcg_17.jpgは同じフォルダに入っていることになっていますが、
あっていますか?
はい同じフォルダです。

>また、再読み込みしてみましたか?
はい更新もしています。
雑誌の中に入っているCDからでは、読み込む事が出来ます。
どうしてインターネットからDLしてきたものだと出来ないのかわかりません。
でもお時間を割いてお答え頂いた事には、感謝申しあげます。
投稿日時 - 2001-12-01 00:19:11