OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起業の手順

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177223
  • 閲覧数207
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (9/30)

会社設立には様々な手法があると思いますが
まず、何をすればよろしいでしょうか?
また、どのような知識が必要でしょうか?
参考になるURLがありましたら教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

下記のページを参考にしてください。

会社設立
http://www.rakucyaku.com/Koujien/A

会社設立はじめての方へ
http://www.nishikawa.net/hajimete.htm

企業設立のタイムスケジュール
http://www.g-mac.co.jp/setsuritsu.html

ビジネスプランの起業お役立ち情報
http://www.businessp.co.jp/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 12% (23/185)

業種によりけりですが、お金が無い人の場合は個人事業の開業届が必要です. 会社法人の場合は登記が必要ですね.お金に問題が無ければ行政書士や地元の中小企業局等で相談して商号・定款等の作成をしましょう. 簡略に回答する事をモットーにしているので、この辺で・・・
業種によりけりですが、お金が無い人の場合は個人事業の開業届が必要です.
会社法人の場合は登記が必要ですね.お金に問題が無ければ行政書士や地元の中小企業局等で相談して商号・定款等の作成をしましょう.
簡略に回答する事をモットーにしているので、この辺で・・・