• ベストアンサー

名犬ジョリィ、セバスチャンの母は?の女

今HNK BSで再放送されているアニメ「名犬ジョリィ」に出てくるセバスチャンの母イザベルは何をしている人でしょうか?第2話での回想シーンでは旅芸人であるようですが、再放送のアニメでは「XXXの女」とセリフがカットしてあってとても気になります。ご記憶の方はおられますか?

noname#111607

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

「ジプシー」が差別用語に登録されたからではないでしょうか?

質問者

お礼

なるほど、ジプシーですか。アニメ自体のストーリーは知らないのですがこれからもカットされるセリフが出てきそうです、すっきりしました。