• ベストアンサー

どの複合機がいいでしょうか?

これから、年賀状印刷に向けて、使いやすい・ほどほど写真印刷がきれい・価格もほどほど2万前後という、プリンター・スキャナー等の複合機でお勧めの機種がございましたら、教えて下さい。今までキャノン・エプソン・レックスマーク等のプリンターとスキャナーを使ってみたのですが、それぞれ価格が安いものを買ったせいなのか、いまいち使いづらいとか、インクカートリッジが高いなどの点で満足できませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youmi0223
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

#2さんの言うとおり、MP500がいいのではないでしょうか。 液晶がついてるのでエラー情報は確認出来ますし、液晶もそこそこ大きいです。 また、前面カセット給紙が出来るので、紙は入れっぱなしでも大丈夫ですし。 また自動両面印刷が出来るので、対応した年賀状ソフトを使えば通信面も裏面も入れ替える手間無く印刷できます。 普通紙用の顔料系インク(油性インクみたいなもの)をつんでるのでコピーもきれいですし、写真も4色インクながら6色インクと比較しても見た目にはあまり分かりません。 (若干肌の色が明暗はっきりとでます) 4色なので、6色インクと比べてもインク代安くなります。 スキャナは画像読み込むだけでしたら、十分かと思います。 写真のコピーも結構きれいに出来ますし。 家電量販店だと大体25000円前後が多いので、この時期はネットで安いところを探した方が送料入れても安く手に入れられますよ。

tossin
質問者

お礼

パソコンが壊れて、御礼が遅くなりました。ありがとうございました。何かお話を伺ってキャノンが一番使いやすそうなので、やはりMP500を考えたいと思います。早速、ネットで検索したいと思います。参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#31089
noname#31089
回答No.2

ついさいきん、キャノンのMP500を購入しました。conekoで検索して、一番安いところで23000円くらいでした。今は22000円ほどまで下がっているはずです。久しぶりにプリンターを買い換えたので、その写真印刷の美しさに感動しました。この機種より上の2機種はどんと高かったです。スキャナとしての性能は上記2機種より結構さがっているみたいですが。エプソンの同等スペックのものはもう少し高かったので、キャノンにしました。

tossin
質問者

お礼

パソコンが壊れて、御礼が遅くなりました。ありがとうございました。何かお話を伺ってキャノンが一番使いやすそうなので、やはりMP500を考えたいと思います。早速、ネットで検索したいと思います。参考になりました。

回答No.1

値段だけでいくと、HPの複合機はどうでしょうか? 上級モデルですとLAN標準装備ですので、 複数台で共有出来ますし、便利ですよ。 安いモデルはスキャナがCCDじゃなくCISを使っているので、 厚手の本などをスキャンするには厳しいかもしれませんけど。 性能と値段のバランスが良さそうなのは Photosmart 3210でしょうかね。

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/all-in-one.html
tossin
質問者

お礼

パソコンが壊れて、御礼が遅くなりました。ありがとうございました。HPもいいかな・・・と悩みましたが、やはりもう少し考えてみたいと思います。せっかく、教えて下さったのにすみません。

関連するQ&A

  • 複合機

    こんにちは。 現在使用しているプリンターが故障しました。 諦めて新しいプリンターを買おうかと思ったのですが 以前からスキャナーも欲しかったのでこの機会に 複合機にしようかとも思いました。 近くの家電量販店で色々見ましたが結構なお値段。 たまたまTV CMで「ジャパネット ○か○」 の複合機を見てこれなら買えそうかとも思いましたが 聞いたことのないメーカー・・・。 「レックスマーク」というのは良いメーカーなので しょうか?? 後、換えのインクは量販店で買えるのでしょうか? 近くの店ではエプソン、キャノン、HP,ブラザー しか見かけませんでした・・・。 また、上記製品よりもお勧めの複合機がありましたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エプソンの複合機とキャノンの複合機のどちらが画質が良いか

    今、エプソンのPM-A870の複合機を使って 主にポストカード、写真、たまに文書を印刷しています。 今でも十分満足の印刷のきれいさはありますが、 いずれ買い換えるとしたら(都合でどうしても複合機が必要です) キャノンのカメラを使っているので、 相性としてはキャノンのプリンターの方が よりきれいに印刷出来るのでしょうか? エプソンは、インクを6色使用しますが、 最近のキャノンの複合機を見たら、インクの使用が5色でした ので、細かい色合いが出るのは、エプソンの方でしょうか?

  • 複合機

    複合機について質問です。EPSONやCanonなのでプリンター・コピー・スキャナなどの複合機が出ていると思います。複合機の購入を考えているのですが低価格で お勧めの機種はあれば教えて下さい。毎月コピーも大量にすることを考慮しインクのコスト面でも安い商品がいいです。

  • キャノン複合機のスキャナー

    キャノンの複合機は、インク残量が「!」マークから、「×」マークになった時、スキャナーは、使えるのでしょうか? (インクタンク無しでも動くのか?) また、インク検知無効にした以降は、スキャナーは使えるのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。 ネット価格で1万円程度の複合機購入を検討しています。 ※印刷より、スキャナーの方が多いです。

  • 単品or複合機?? 

    初めてプリンタ・スキャナを購入しようと思います。価格.comでキャノンが評判いいのでキャノン製のものを。 用途 ・自作イラスト、漫画のスキャン ・自作イラスト年賀状の作成(年1回) 以上…です。 そこで単体か複合機にするか迷ってます。複合機にすれば場所もとらないしいいかと思ったんですけど、複合機はインクのコスパが良くないとか。といってもインクを使うのは年賀状だけなんですけどね。 値段、コスパ、場所を考えたら単体か複合機どちらがいいと思いますか?? どうかアドバイスお願いします。

  • ・複合機プリンターにて・・・

    現在、昔購入しましたCanonスキャナーと同メーカープリンター を使用していますが今度、複合機を検討しておりますが メーカー候補にエプソン&キャノンを考えておりますが 複合機にてお勧めのモデルありますか? 予算は量販店価格:¥25000位にて・・・ もっと安くて高性能であればうれしいのですが・・・ インクコストや耐久性もお願い致します。 写真プリントなどほとんどしません。

  • 複合プリンタ

    パソコンのプリンタ+スキャナ+コピーの複合機を購入しようと思っています。 コピーはモノクロで十分ですが、そのうちデジカメも購入して、年賀状作りに、そのプリンタを使用したいと思っています。前のQ&Aを読むと、複合機の性能は、単体のものに比べると劣るそうですが、やはり複合機で写真の印刷をすると、見劣りしますか?置き場所に困るので、できれば複合機がいいなと思っているのですが・・・今検討しているのは、キャノン(MultiPASS C50)、エプソン(CC-550L)、レックスマーク(X83)ですが、ヒューレットパッカードというメーカーは、どうなんでしょうか?私が行った店にはカタログも置いてなかったですが。 ちなみに、これがはじめてのプリンターで、買い替えではありません。 1年半前にデスクトップパソコンをはじめて買った初心者です。 よろしくおねがいします。

  • 複合機について教えてください。

    現在プリンターの買い替えを検討しております。 用途として ・年1度の年賀状印刷 ・レポートでスキャナーをたまに使う予定 という、使い方です。 今日見てきたのですが、一番安いもので(プリンターが)キャノン8800円で、これでもいいかと思ったのですが、どうせならスキャナーも欲しいかも、と思い悩んでいます。いずれにせよあまり使わないのですが・・・ そこで質問なのですが、1万円台の複合機でのスキャナー性能は大丈夫でしょうか。 また初心者でも使いこなせますか? 使わな過ぎて壊れることはありませんか? 他、意見をお願いします。

  • スキャナーと複合機

    紙に書いたイラスト(モノクロ画)をブログに載せたいと思い、 エプソンのスキャナーGT-S620を購入しようかと思いましたが、 現在所有のプリンターの画質もきれいでないため、複合機を買おうか 迷っています。 こちらの過去の質問での回答に、複合機は起動するたびにインクの補充があるので・・というような事が書いてあり、 2日に一度くらいでスキャナーを使用する予定なので、単体で買った方が良いでしょうか? プリンターはインクつまりを防ぐために時々使う程度で、おもに年賀状印刷に活躍するぐらいです。

  • 複合プリンタについて

    複合プリンタの購入を考えています。 以前持っていたCanonのMP480だったのですが、 量販店でリサイクルカートリッジインクを探したところ無く、 結局、高い純正品を買う羽目になってしまいました。 できるだけ安い複合プリンタで(メーカー:CanonかEpson) 街の量販店でリサイクルカートリッジインクが容易に購入できる 機種名を教えてください。

専門家に質問してみよう