• ベストアンサー

どの複合機がいいでしょうか?

これから、年賀状印刷に向けて、使いやすい・ほどほど写真印刷がきれい・価格もほどほど2万前後という、プリンター・スキャナー等の複合機でお勧めの機種がございましたら、教えて下さい。今までキャノン・エプソン・レックスマーク等のプリンターとスキャナーを使ってみたのですが、それぞれ価格が安いものを買ったせいなのか、いまいち使いづらいとか、インクカートリッジが高いなどの点で満足できませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youmi0223
回答No.3

#2さんの言うとおり、MP500がいいのではないでしょうか。 液晶がついてるのでエラー情報は確認出来ますし、液晶もそこそこ大きいです。 また、前面カセット給紙が出来るので、紙は入れっぱなしでも大丈夫ですし。 また自動両面印刷が出来るので、対応した年賀状ソフトを使えば通信面も裏面も入れ替える手間無く印刷できます。 普通紙用の顔料系インク(油性インクみたいなもの)をつんでるのでコピーもきれいですし、写真も4色インクながら6色インクと比較しても見た目にはあまり分かりません。 (若干肌の色が明暗はっきりとでます) 4色なので、6色インクと比べてもインク代安くなります。 スキャナは画像読み込むだけでしたら、十分かと思います。 写真のコピーも結構きれいに出来ますし。 家電量販店だと大体25000円前後が多いので、この時期はネットで安いところを探した方が送料入れても安く手に入れられますよ。

tossin
質問者

お礼

パソコンが壊れて、御礼が遅くなりました。ありがとうございました。何かお話を伺ってキャノンが一番使いやすそうなので、やはりMP500を考えたいと思います。早速、ネットで検索したいと思います。参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#31089
noname#31089
回答No.2

ついさいきん、キャノンのMP500を購入しました。conekoで検索して、一番安いところで23000円くらいでした。今は22000円ほどまで下がっているはずです。久しぶりにプリンターを買い換えたので、その写真印刷の美しさに感動しました。この機種より上の2機種はどんと高かったです。スキャナとしての性能は上記2機種より結構さがっているみたいですが。エプソンの同等スペックのものはもう少し高かったので、キャノンにしました。

tossin
質問者

お礼

パソコンが壊れて、御礼が遅くなりました。ありがとうございました。何かお話を伺ってキャノンが一番使いやすそうなので、やはりMP500を考えたいと思います。早速、ネットで検索したいと思います。参考になりました。

回答No.1

値段だけでいくと、HPの複合機はどうでしょうか? 上級モデルですとLAN標準装備ですので、 複数台で共有出来ますし、便利ですよ。 安いモデルはスキャナがCCDじゃなくCISを使っているので、 厚手の本などをスキャンするには厳しいかもしれませんけど。 性能と値段のバランスが良さそうなのは Photosmart 3210でしょうかね。

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/all-in-one.html
tossin
質問者

お礼

パソコンが壊れて、御礼が遅くなりました。ありがとうございました。HPもいいかな・・・と悩みましたが、やはりもう少し考えてみたいと思います。せっかく、教えて下さったのにすみません。