• 締切済み

インターネットに接続できる時と接続できない時がある

WindowsXPで現在、NTTのBフレッツニューファミリータイプに加入しています。アパートに住んでいて、そこの共有ルータから直接LANで引っ張って接続しています。約1週間前から、ネットに接続できなくなりました。以前は何の問題もなく接続できていたのに、急に接続できなくなりました。かろうじてたまに接続が成功する時もありますが、やはりダメです。友達がノートパソコンを持ってきて、LAN経由でうちの回線でネットをしたのですが、私のパソコンは繋がらないのに、友達のパソコンは何の問題もなくネットに繋がっていました。とすると、ルータとかの機器の故障は考えにくいと思います。LANアダプタの故障か、ウィルスなのか、多分私のパソコンに問題がありそうです。こんなケースなのですが、何か解決のためのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 117ok
回答No.2

拝見しました。 友達のPCは新しく、あなたのPCは少し古いのですか?  先ず、ここにobjectiveさんが書いた事を契約プロバイダーにTEL相談 (またはPCメーカーサポートに電話) OSがXPは分かりますが・・・? スタート⇒アセセサリー⇒システムツール⇒ディスク デフラグとかデスククリーンアップはされてますか? 下記も コンピュータを最新の状態に Windows、プログラム、ハードウェア、またはデバイスに更新プログラムの適用が必要かどうかを確認します。 http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja **************** 参考 ウイルスセキュリティ 30日間無料体験版(感染もチェックできると思われ) http://sec.sourcenext.info/products/taiken.html インストールから設定・活用まで~ すべてが分かるWindows XP大百科 http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/ おしえて ブロードバンド(バックナンバーみて) http://bb.watch.impress.co.jp/cda/oshiete/

• calbonara
回答No.1

インターネット一時ファイルを削除してみたらいかがですか? エクスプローラのインターネットプロパティの全般の 一時ファイル削除です。