OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中学3年生の実験

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177194
  • 閲覧数393
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

中学3年生の時に、葉をなにかの溶液に1週間ぐらい浸したりして、葉の葉脈だけを残し、その葉脈に色をつけてしおりなどを作るという実験をしました。今、化学系を学ぶ大学生になり、その時した実験が、どのような操作をしたのかすごく気になります・・・かなり説明不足だと思いますが、わかる方なるべく詳しく教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

参考URLに「葉脈標本」の作り方が載っています。
お礼コメント
noname#1957

葉脈標本と言うんですね。作り方、気になっていたので、すっきりしました☆本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 00:30:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

参考URLに詳しい実験方法があります。 ...続きを読む
参考URLに詳しい実験方法があります。
お礼コメント
noname#1957

うまくいく樹種も載っていてわかりやすかったです。ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-12-01 00:33:54


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ