• 締切済み

CD-RWの焼き方。

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

650が焼けて700が焼けないと言う事で 対応していないだけだと思います。

pastpone
質問者

補足

そうですか。700MのRWと650MのRなのでRWとRの焼き方が違うのが焼けない原因かと思ったのですが。

関連するQ&A

  • CD-RW

    私の使ってるライターはずばり、RWへの書き込みが出来ません。使おうとすると 「充分な空き容量をもったCDをいれてください」って言われます。 そこでvectorなので調べたのですが(RW ライターといれた) 出てきませんでした。ちなみに使おうとしたライターはEasy CD Creater の4.0です。CD-Rには書き込みは勿論出来ます。 ドライブはちゃんとRWにも対応してるのですが、ライターとは パソコンを買った時点でもう決まっているのでしょうか? なんかCD-RとRWでは焼くときの方法が違うのをネットでみたことがあります。 教えてください、どうすればいいのでしょうか? 使っているPC: FMV-DESKPOWER ME3/507 office2000 Microsoft Win98 Second Edtion AMD-k6(tm)3D procssor メモリ128MB です。お願いします、

  • CD-RWに対して書き込みが出来ないのはなぜ?

    ご質問します。 機種はNECのLaVieCのCD-RWに対応できるパソコンを使っています。OSはwindows98。 CD-RWに書き込みをしようと「Easy CD Creator」を使って作業をしておりますが、トラックの書き込みをせず、突然挿入してあったCDが自動的に出てきてしまい、「出力デバイスによりエラーが報告」と表示されて終わってしまいます。 原因と対応の仕方を知りたいです。 御存じの方、どうぞよろしくお願い致します。

  • CD-Rの書き込みエラーが多い。

    NEC VALUESTAR VL700R/5(基本ソフトWinMe)を使っております。  昨日音楽CDをAdaptec Easy CD Creater4のEasy CD Creator機能を使って作成しました。  それは全く問題なかったのですが、作成したCDを、今度は、Adaptec Easy CD Creator4のCD Copier機能を使ってコピーしようとしたらエラーが2回続けて起こり、2枚CD-Rを無駄にしてしまいました。  これに関して3点質問があります。 質問1  面倒でも音楽CDは、Adaptec Easy CD Creater4のEasy CD Creator機能を使って、一枚ずつ作成しないと不都合が多いのでしょうか? 質問2  あるパソコンショップの店員は、書き込みエラーを起こしたCD-R(CD-RWの話ではないです!)はフォーマットすることができますよ!と言っておりましたが、あまりにも意外な話だったので、その方法を聞くのを忘れてしまいました(というより書き込みエラーがこんなにも起こるとは思っていなかったので、その方法を聞く必要は無いと考えていたので)。  どなたかその方法ご存知でしたら教えてください。 質問3  上記の機種の場合、CD-R、CD-RWは何MBのものまで対応していますか?いまは650MBのものを使っていますが、700でもOKですか? 書き込み速度は、何倍速のものまで対応していますか?  基本的な質問だと思うのですが、Winのことはよく分からないので、そしてマニュアル見たのですがどこに書いてあるのかよく分からないため、質問させていただきました。  以上3点よろしくご指導ください。

  • CD-RWに写真が焼けません。

    先日CD-Rに焼いた動画がうまく見られなくてご相談させていただいたものです。 今度は、静止画のバックアップをCD-RWでとろうとしたところ、「CDドライブの速度とCD-RWの速度がどうのこうの、普通のディスクを入れてください」みたいなメッセージが出て、書き込みができませんでした。(すみません、そのメッセージ消してしまったんです・・・。二回目からは「エラーが発生しました」としか出ないものですから・・・。でも、ドライブよりディスクの速度が速い、みたいな内容でした。) もうなんのことやらさっぱり・・・。 CD-RWディスクはTDKの新品のもので、「1~4倍速対応」と書かれています。 使っているパソコンはソニーのVAIO「PCG-QR3E/BP」。2002年に購入したものです。内蔵されているCD-RWドライブのプロパティを見ると、書き込み速度は1倍、2倍、4倍、8倍、最速が選べます。「最速」を選んでいたからダメなのか?と、4倍に変えてみたのですが、結果は同じでした。 もう本当になんのことやら・・・。 動画の件と言い、もう私のパソコンでは世の中のCD-R事情についていけないのでしょうか・・・? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください・・・。

  • Easy CD Creater4.02 で書き込みすると途中でエラーが

    タイトルどおり、音楽を、途中まで書き込みできるんですけど途中でCDが出されて、「出力デバイスにより、エラーが報告されました」と出ます。何度やっても同じです。50パーセントは行かないくらいでエラーが出ます。 CD-RWを使ってますが、CD-Rでも同じ事になってしまいます。 速度が駄目なのかと思い、1倍で試しても駄目でした。どうか教えてください。

  • Easy CD Creatorでセッションのクローズ中、エラーが出ました「CDは書き込み保護になっています」

    Adaptec Easy CD Creater 4.02でCDRWを使ってデータCDを作っていました。 「CDの作成」を押しても全然書き込みが始まらなかったので、確認するとレイアウト作成後に、ファイルの名前を変更したのでエラーが出ている、との事でした。 一旦終了し、もう一度はじめから作成し直したのですが、同じCDRWを使ったところ、セッションのクローズ中に「出力デバイスにより、エラーが報告されました」と出ました。 エラーを表示すると、「D0100:I/Oエラー 05/27/00-CDエラー-CDは書き込み保護になっています」と出ます。 エクスプローラでCDの内容を確認してもブランクで書き込み可となっているのですが、もうこのCDRWは使えないのでしょうか? (このCDRWは使用直前に開封して、そのまま使用しました。100円均一ショップで購入したものです) 出来れば、もったいないので使用したいのですが、無理でしょうか? 100円均一のCDRやCDRWってあまり良くないのでしょうか? どなたか、よろしくお願いします。 Windows Me SONY VAIO PCV-J12 Celeronプロセッサー700MHz メインメモリー64MB ハードディスク Cドライブ6GB、Dドライブ24GB Adaptec Easy CD Creater 4.02 CDRW 700MB オレンジブックパート(3)に準拠 (ダイソー)

  • 出力デバイスが違いますってどういう意味?

    CD-RにCDの音楽を焼き付けようとしたら、 出力デバイスが違いますっていうエラーがでました。 これってどういう意味ですか。 パソコンはNECのラヴィCを使っており、 CD-RWドライブがあります。 ウィンドウズ98でEasy CD Createrです。 データ用CD-Rを使いました。 以前に使ったCD-Rでその時は成功しました。 今回はなぜだめだったのでしょうか。

  • 初めてCD-RかCD-RWを買う

    富士通のFM-V BIBLO NE6/700Bを 使っています。今までは文書など保存するにはフロッピー で足りていたのですが、メール等のバックアップをとる ことになりそれでは足りないのでCD-RかCD-RW を使用することになりました。 CD-Rも容量は大きいですが、CD-RWだと何度も 書き込めるのでそちらの方がいいかな?と思ってます。 説明書を見ると、このパソコンには富士通の製品を 推奨する、というようなことが書かれていましたが、 近所のお店に置いていなかったので他の製品を使って も大丈夫でしょうか? CD-Rの書き込み速度は4倍速、CD-RWの書き込み 書換速度は8倍速です。それに当てはまるものならOK ってことですよね?

  • CD-RWのディスク容量の表示が変?!

    最近、CD-RWの700MBのものを買ったのですが、 家のパソコンでは、571MBとプロパティに表示されるのです。 しかも、Easy Cd Creater では、650.4MBと表示されるのです。 何故なのですか、どうか教えて欲しいです。 むりやり入れることはできるんですかね~?

  • CD-RWが認識されません・・・

    CD-RWが認識されません・・・ ノートPCのFMV-BIBLO NF40Xを使用しております。(PC初心者です。) 主なスペックを記します。 Celeron M プロセッサー 520 メモリ1024 ハード容量120GB 搭載ドライブCD-R/RW & DVD-RAM/±CDR/RW CD-ROM読込み倍速数24倍速 CD-R書込み倍速数24倍速 CD-RW書込み倍速数10倍速 DVDメディア読込み倍速数8倍速 DVDメディア書込み倍速数DVD-R 8倍速、DVD-R(DL) 4倍速、DVD-RW 6倍速、DVD-RAM 5倍速、DVD+R 8倍速、DVD+R(DL) 4倍速、DVD+RW 8倍速  最近、imation CD-RW 700MB 4~12倍速対応というCD-RW(5枚パックでした)を購入しまして、CDドライブに入れ、 デスクトップにあるコンピュータをクリックし開かれた画面にある、CDドライブ(E:)をクリックすると下記のようなコメントが出ます。 『ドライブE:\のディスクから読み取ることができません  ディスクが壊れている可能性があります。Windows認識可能な形式 を使ったディスクであるかどうか確認してください。ディスクがフォ ーマットされていない場合には、使用する前にフォーマットする必要 があります。』 上記の為、CD-RWが認識されません。どうしたら、よいでしょうか? (フォーマットするにしても、そのやり方が分かりません。) CD-RWが使えるように御教授お願いいたします。 ちなみに、CDドライブに、音楽CDを入れたところ、音楽が聴けました。 もしかして、購入したimation CD-RW 700MB 4~12倍速対応というCD-RWが不良品なのでしょうか?