• ベストアンサー

眠れる森

akkiの回答

  • akki
  • ベストアンサー率66% (45/68)
回答No.3

最初の設定ではハッピーエンドの予定だったそうです。 でも、キムタク自身が「死にたい」と言い、途中で設定が変わったと、ある雑誌で脚本家さんのインタビュー記事を読みました。 放送後、だいぶたってからの記事でしたが、それを読んだとき、やっぱり死んだってことなんだなぁと思いました。

関連するQ&A

  • キムタク・中山美穂の眠れぬ森の最終回。

    キムタク・中山美穂の眠れぬ森の最終回で、電車の中でキムタクがなぜ死んだのか思い出せません。 お分かりになる方、教えて下さい。

  • ミステリー系の連続ドラマ

    ミステリー系の連続ドラマ 先日キムタクと中山美穂主演の「眠れる森」を見ました。 ミステリーものは一度見てしまうと終わりっぽくも思いますが 初めて出来たので、ハラハラドキドキと楽しく見れました。 最近こういったドラマが少ないように思います。 ほかには、「あなたの隣に誰かいる」も面白かったです。 このような系統のドラマがほかにもあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お正月に放送された「夫婦漫才」について

    中山美穂さん主演の「夫婦漫才」をビデオに録ったままで今頃になって見ました。そこでビックリしたことがあるのですが、出演者の所に「中山美保」さんか、「中山三保」さんという名前を見つけました。美穂さんの名前は別に出ていたのですが、この方、もしかして、年をとってからの「のぶちゃん」だったのでしょうか? 教えて下さい。また、吉本の人たちがたくさん出たのですが、一部の人たちばかりで全員気がつきませんでした。どんな役をやっていたか、少しでも教えていただけると嬉しいです。改めて見ようと思ったら、最終回のドラマで消されてしまったので・・・(苦笑)

  • ドラマ「眠れる森」の謎について

    以前放送されていた、 中山美穂、木村拓哉さん主演のドラマ「眠れる森」を覚えていらっしゃいますか? 私にはいまだに謎の部分があります。 分かる方、どうか教えてください。 それは、 輝一郎(中村トオル)の母(原田美枝子)は、 なぜ失踪(死)したのですか? 失踪した理由が全く分かりませんでした。。 輝一郎が「母さん、15年前のあの日、どこにいたんだ・・・?」と つぶやきますが、 15年前、どこにいたのでしょうか? いまだにその答えがわかりません。 ビデオをレンタルして何度も見ましたが 結局わかりません>< 誰か、助けてください(; ^ω^) よろしくおねがいします!!!!!!!!!!!!!! ついでに、 なぜ、国部(陣内孝則)は、真犯人が輝一郎だと 分かってたのでしょうか?(; ^ω^) それもいまだに「?」です。。

  • イグアナの娘

    菅野美穂さん主演の「イグアナの娘」の最終回はどうなったのか分かる方教えてください。最終回だけ見れなくてずっと気になっています。

  • この前、久々に中山美穂主演の「Love Letter]」を見ました。

    この前、久々に中山美穂主演の「Love Letter]」を見ました。 わからない事があるんですが・・・ 1.中山美穂の二人はお互い結局会ってはいませんか? すれ違いだけ? 自転車で乗っている中山と車の横で立っている中山は、視線は合っていない? 2.顔が同じなのは偶然で、お互い顔が同じなのは知りませんよね? ちょっとミステリー入った作品なんですかね?(原作は?) とにもかくにも、素晴らしい作品ですね! 「サヨナラ イツカ」も見てみたいです!

  • 昔の24時間テレビで使われた曲

    15年ほど前の24時間テレビで使われた曲を探しています。 中山美穂さんが主演されたドラマで使われていたのですが、詳細をご存知の方、いらっしゃいますか? ドラマの内容は覚えていませんが、中山美穂さんが失明するか、難病に冒されるかしていたような・・・? ドラマが終わった後か全体のエンディングで、中山美穂さんが会場のステージの中央で、その歌を歌っておられたと思います。 歌の内容もメロディも覚えていないのですが、当時、いい歌だなと思っていたことを思い出しました。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 辻 仁成原作 「サヨナライツカ」

    2~3年程前、中山美穂、大沢たかお主演で映画化が決定していたのに、何故中止になったのでしょうか。 撮影はもう終わっていたのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • 中山美穂さん主演のCMで・・・

    少し前からTVで見かけるのですが 洋服の23区の中山美穂さん主演のCMで 流れている英語の男性ボーカルの曲、 誰の曲ですか? ご存知の方、ゼヒゼヒ教えて下さい!! よろしくお願いします♪

  • すこし前の中山美穂のドラマのビデオは発売されていますか?

    何年前かわかりませんが卒業というドラマ(中山美穂主演、主題歌はドリカムの笑顔の行方)が見たいのですが、ビデオは発売しているのでしょうか?(ビデオになっているのか?)もしなければ再放送はないと思いますし、この場合は(どうしても見たい)あきらめるしかないのでしょうか?、皆さんはどうしておられますか。