• ベストアンサー

洋服のリサイクル

 着なくなった洋服がたくさんあります。  ノーブランドで、もとの値段も安いものばかりです。  でもそんなに傷んでもいないし、捨てるのはもったいなくて・・・。  安い値段でもいいので売りたいです。何百円という単位でいいです。100円でもいいくらい。  阪神間で買い取ってくださる古着屋さんはありますか?  古着屋さんをされている方、または詳しい方、教えて下さい。  お願いします!  (小・中・高校生の女の子向けの服がほとんどです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

リサイクルショップはそりゃ激安ですよ!ノーブランドでしたら量り売りなど。 そこでやはりネットオークション(楽天市場など)をお勧めします。リサイクルショップより高く売れるでしょう。そこでオークション出品のコツをひとつ 写真って重要ですよ。とにかく1商品につき10枚は撮影します。あと原本に近いよう 色の修正など行っております。 あと設定金額ですが、同商品が幾ら位でスタートしているか調べその平均値より 少し低い金額を設定など。 オークション締め切り時間も大切です。やはり早朝より夜終了するようにします。 理由はわかりますよね?たくさんの人々がアクセスしている時間帯だからです。 目立つこと!まさにこれ!HTMLタグを駆使しとにかく目立つページにすること。 タグの基礎 http://www.hothot.com/tag/ タグのテンプレート http://luna.pobox.ne.jp/auction/ ここでタグの練習が出来ます http://luna.pobox.ne.jp/auction/cgi-bin/practice/ あと商品タイトルもひとひねりしましょう「ベネトントレーナー」などはNG 「♪新品未着ベネトンのトレーナー♪激安♪可愛い」←やりすぎ? それでは

reika1979
質問者

お礼

 参考になります。  ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

地区によるかもしれませんが、先日友人がノーブランドの洋服2箱+DCのコート、ジャケットを出していましたが、千円でした。 ノーブランドは一箱100円くらいだったのでは??DCは昨年物でしたし、ノーブランドといっても、仕事柄、一年か二年くらいの物です。 それくらいの金額なら、寄付した方がよいとなげいていました。 まだ、オークションかフリマの方がお金にはなると思いますよ。 もし、どうしても古着屋さんなら、委託販売の方がお勧めです。 委託は自分で値段が付けれますから。

reika1979
質問者

お礼

 厳しいですね~。  そりゃあ寄付のほうがいい!と私も思いました。  委託販売・・・よくわかりませんが、やってみたいです。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

古着屋さん(リサイクルショップなど)だとノーブランドの服でしたら、引き取ってもらえたとしても、10枚で100円ぐらいでしか引き取ってもらえませんよ。(それもかなり商品を選んで) 確かに捨てるよりいいかも知れませんが、きっとがっかりするような値段になってしまいます。 それでしたら、近くでフリマをやっているところはないですか? 手間はかかりますが、そういったところを利用した方がいいと思いますよ。 kuaainaさんがおっしゃるように、オークションに出してみるのもいいかも知れません。 このサイトも、参考にしてみてくださいね。 http://www.oikura.co.jp/dap/sv/creqCategory?e=tps_usr

参考URL:
http://www.oikura.co.jp/dap/sv/creqCategory?e=tps_usr
reika1979
質問者

お礼

 URL大変参考になりました。  ありがとうございます!  フリマは、3000円くらいの出店料を払ってしたことがあるんですが、赤字になるほど売れず、ちょっと敬遠しています。

関連するQ&A

  • 洋服のリサイクルにつぃて

    20代♂社会人です。 服が好きで、学生時代は高いお金を出して沢山服を買ったものです。 しかし学生時代に買った洋服(しかもそこそこ名の知れたブランド物)ですが、今じゃ服の趣味・センスが変わってしまい、着なくなった洋服が沢山あります。 リサイクルショップやオークションに出しても、購入した額よりはるかに低い額にしか売れないと思うともったいなくて、着ない服がタンスの中で眠り続ける一方で・・・・・ 同じような経験のある方のどいましたら、何かアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 洋服のリサイクル

    買取できない洋服を引き取ってもらった場合、廃棄されるだけなのでしょうか? ペットボトルみたいに再生されるようなことはありますか? 大手の古着屋さんに洋服を売る時、状態が悪い物は値段付かないが、引取りしてくれるとのことでした。 その場合、ただ可燃ごみかなにかでゴミに出されるなら、自分で捨てようと思いますが、もし、裁断とかして新しい物質に生まれ変わるなら、そっちのがエコですよね。

  • 子供服のリサイクル

    小さくなってしまった子供服がいっぱいあります。ノーブランドなので売るような品物ではないのですが、捨てるのはもったいないかな?それで、どこかボランティアなどで外国に寄付するために、古着を募集しているような所を知りませんか?? 情報、お待ちしております。

  • 服の買取・リサイクルショップ

    服の買取・リサイクルショップ 引っ越しのため、服を処分しようと思っています。 パーティードレスや未使用のブランド物はオークションに出す予定ですが、その他の物(古着やノーブランドのもの)はどうしようか悩んでいます。 ただ捨てるのはもったいないので、あわよくば値段がついて、つかないものでも引き取ってもらえるようなところを教えてください。 都内在住ですが車を持っていないので、宅配を受け付けているところを希望しています。

  • 洋服の高価買取は、店で売るかフリマアプリで売るか

    こんにちは。 今、いらない洋服(ノーブランド)が家に何着かあって、 それらを都市部の古着屋で売るかフリマアプリで売るか迷っています。 過去にいらない服を大手チェーン展開のリサイクルショップで売ったことがあるのですが、 1着当たり200円~300円といった具合で思ったより小遣い稼ぎにもなりませんでした。 なので、そういったことは避けたいです。 古着屋かフリマアプリで服を売る際、どちらが高く売れのでしょうか?

  • 洋服のリサイクル

    こんにちは。 今、私のタンスの中には、自分はもう着なくなったけどまだまだ着られる洋服がけっこうたくさんあります。 どこかで、このような洋服を買い取ってもらえるリサイクルショップみたいな所を知っている方いませんか?買い取ってもらえなくても、引き取ってくれるような所でもいいんです。 まだ着られるような洋服ばかりなので、捨てるのはもったいないし・・・と悩んでいます。 どなたか、いい所を知っている方、お願いいたします!!

  • 洋服のリサイクル

    こんばんは。 物が捨てられない性格のため、まだ使える洋服はリサイクル ショップへ出したりしています。 しかし、なかなか思うように値段がつきません・・・。 洋服のリサイクルに詳しい方にお聞きしたいのですが、 何を基準にどのようにお値段をつけられているのでしょうか? やっぱり流行などがあるから、売るより着続けた方がいいのかしら? また、高く買ってもらうには、何か秘策があるのでしょうか? 自分では、クリーニングなどはきちんと出している方だと思います。 何かいい情報がありましたら、教えてください。 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします。

  • 「安い洋服」と「高い洋服」の違いは何なのですか?

    最近気になっていることなのですが、「安い洋服」と「高い洋服」の違いは何なのですか? たとえば、ワンピース。 109などで買えば、6000~10000円くらいしますよね。 ですが、似たような色・デザインのワンピースでも、しまむらやHoneysで買えば、3000円ほどです。 この値段の違いは何によってできたのでしょうか? 質なのでしょうか? でも高い服でも、ペラペラで、1度洗濯すると、シワシワ・・・。っていうものもありますよね。 回答、よろしくお願いします。 それから、 *高い服のほうが、デザインはかわいいですか? *高い服のほうが、質がいいですか? ↑こちらもよろしくお願いします。

  • リサイクルショップでの洋服買取金額はいくら位?

    いらなくなったり着なくなった服を処分しようと考えているのですが、その際、初めてですがリサイクルショップを利用してみようかと考えています。ノーブランドのトップス、キャミソール、バッグなどです。 状態によっても差は出てくると思いますが、買取金額はどれくらいなのでしょうか。 例えば、リサイクルショップの店頭で、300円という安さで売っているようなキャミソールや700円や1500円などの洋服の買取金額はいくらでしょうか。

  • リサイクルショップありますか?

    ノーブランドの婦人洋服(冬物、主にトップス)を買い取ってくれる所って有りますか? ほとんど着ていないので捨てるのが勿体なく、フリーマーケットで売るほど枚数もありません。 知っている方教えてください。 できれば札幌市内でお願いします。

専門家に質問してみよう