• ベストアンサー

絶対ウイルス感染しました

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

自業自得ですか。 大変ですね。 過去質問に、沢山でてますが、 それらを参考にしても出来なかったのでしょうか。 やり方が難しいですか? 書いてあるはずですが、それでも無理ですか? どこが分らないのでしょうか? レジストリなどの削除でしょうか?

関連するQ&A

  • ウイルス感染のことで困っています

     みなさんはウイルス対策とかしていらっしゃいますか?どうやって対策したらいいんでしょうか?最近メールにウイルスらしきようなものが送られてくるんです そのメールを開くとダウンロードするときのような画面がでるんです タイトルのところはへんな わけがわからない文字で・・・これって絶対ウイルスですよね?

  • ウイルスに感染したのでしょうか?

    社内LANにクレズウイルスが発見されたので、ウイルススキャンをしようとしたら、私のPCにウイルスバスターなどのソフトがインストールされておらず、急いでダウンロードした(マカフィー)のですが、ウイルススキャンが実行できません。 マカフィーをインストールしてから、PCが急に青い画面になって3回連続強制終了したりもします。 不信なメールは受け取っていませんが、共有フォルダからの感染でしょうか? ウイルス対策に対する意識が低かった為、自業自得なのですが、 どうしても削除したくないアクセス、エクセルのデータがあるのですが、感染していないPCからデータをCD-ROMに焼くのは有効でしょうか? 初心者です。どうぞよろしくお願いします。

  • ウイルス感染!?

    受信したメールに、「zipped_files.EXE」という添付ファイルが付いたメールが一緒に送られてきていて、それを開いてしまいました。すると、自分が送信したメールに、「I_wanna_see_YOU.TXT.pif」という添付ファイルが付いたメールが、一緒に送信されるようになりました。また、接続を切った後や、PCを起ち上げた時など、勝手に接続画面が現れたりするようにもなりました。インターネットでウイルス対策関連のサイトを見ようとすると、「不正な処理を行った為、強制終了します」のメッセージが出て、おちてしまいます。これはウイルスなのでしょうか?また、ウイルスだとしたら、どうすれば元の状態に戻せるのでしょうか?私のPCは1997年に購入し、ウイルスチェックソフトのバージョンアップは行っていません。スキャンしても感知されません。困っています。どうか宜しくお願いします。

  • ウィルス感染について教えて下さい

    ≪経緯≫ ウィルス対策でSOURCENEXT社のウィルスセキュリティを使っています。 昨日、PCを立ち上げようとしたら途中でフリーズ? 画面は真っ黒のままになってしまいました。 仕方なく強制終了して 再度立ち上げました。 すると タスクバーの上に「ウィルス検索してください(正確には覚えていません)」といったメッセージが表示されました。 慌てて手動でウィルススキャンをしたところウィルスに感染したファイルが1つ(MSRSTRT.EXE)検出されました。 駆除しようとしたけれども出来なかったので隔離してるとのことでしたので、ウィルスセキュリティで削除しました。 ≪質問≫ (1)最新のウィルスセキュリティを使用しているのに自動でウィル駆除ができなかったのはなぜでしょうか? (2)この状況は、どのウィルスに感染したのでしょうか? ファイル名で検索したのですが分かりません。 (3)感染ファイルへの対処はよかったのでしょうか? (4)最初に出たメッセージは、どこから出されたのでしょうか? どなたか 教えて下さい。

  • 変なウィルスに感染しました。

    この間、ウイルスバスター2004で、すべてのファイルを検索するにチェックして検索したところ、TROJ_EASYWWW.Aというウィルスが2つ検出されました。検索して検出されたので感染していたということなのでしょうか。 トレンドマイクロのホームページを見ても英文なのでよく分からないので教えてください。

  • ウィルスに感染したかどうかわかりません・・・。

    お願いします。WINXPでウイルスバスターを使用しています。 ウィルス感染したかどうかがわかりません。 状況は、アウトルックエクスプレスとIEとエクセルとフォルダー 1個を同時に開いていました。突然、ウイルスを発見したメッセーッジ が出て、たくさんのアプリケーションが起動してしまい、アップデート の画面が出てきましたが、その状態で動きませんでした。 強制終了後、ウイルスチェックを掛けたのですが出てきません。 メールもそれらしい物は無く、ウイルスバスターのログにも出ていません。 これは感染してるのでしょうか? あわてていてウイルスの種類を見落としてました。 ウイルスバスター以外で確認の方法はありますか? 宜しくお願いします。

  • 「TROJ_FAKEAV.MCS」というウイルスに感染しました

    パソコン初心者です。 今日、ウイルスバスターの検索で、「TROJ_FAKEAV.MCS」というウイルスを検出しました。 「ウイルスを駆除できません」とかいてあり、とりあえず自分の検出されたファイルを削除しようとしましたができませんでした。 トレンドマイクロのページを見ても対策法はのっていませんし、ウイルスに感染したのが初めてでどうしたらよいのかわかりません。 どのように駆除したらよいのでしょうか。 ファイルを単純に削除すらできないのはなぜでしょうか。 パソコンに詳しくないので、できるだけわかりやすく教えていただけると助かります。 これがどういったソフトなのかもわからないので、かなりビクビクしています。 ウイルスバスターも入れているのに、何故感染してしまったのでしょうか・・・ 使っているのはVistaです。 宜しくお願い致します。

  • ウイルス感染しているのでしょうか??

    先日、ネットサーフィンを楽しんでるとき、何かの掲示板みたいなところでURLが書いてあったので、そこをクリックして見ました。 ウイルスバスターも使ってるし大丈夫だろうって思っていたのですが、突然画面全体がチカチカチカと激しく赤く点滅し、最後にものすごく恐ろしいお化けみたいな女の人の顔(顔面蒼白で目が血走っている)の実写?がドアップで表示され、パソコンが固まってしまいました。 強制終了も効かず、仕方なく電源を切ったのですが、これってウイルスに感染しているのでしょうか? また、こういった強制終了も出来なくなるようなソフト?ってあるのでしょうか?

  • ウイルス感染

    ウインドウズMEを使用してます トレンドマイクロのHPでウイルスバスターオンラインスキャンを実行したところ、TROJ_UNABOMBERというウイルス(トロイの木馬型でプラットフォームはWin3xx、メールの自動配信を行う と紹介されていました)が検出されました またそのHPでは駆除も削除もできないと表示されました いまのところメールの配信被害はない模様です そこで教えていただきたいのですが 1 自動配信されてもウイルスに感染した場合は履歴を残  すことなく実行するものなのかどうか 2 再インストールすれば駆除されるのでしょうか(今のところセキュリティソフトは買えないので・・)よろしくお願いします

  • ウィルスに感染した?

     昨日の夕方までは何ともなかった私のパソコンが、ちょっとおかしいんです。 重大な程ではないのですが、画面を閉じたり、元のサイズに戻したり、最小最大化する画面の右上の隅の部分がヘンな数字になってるんです。またダイヤルアップネットワークの際の表示の「パスワードを保存する」「自動設定にする」の部分のボックスが黒く塗りつぶされた状態になってるんです。見づらさ、やりづらさ以外には別段不自由はないのですが、ウィルスに感染したのでは?と思いウィルスCHECKもしたのですが、何も見つからず。ただ、三日ほど前にオンラインのウィルスCHECKでウィルスに感染したファイルが見つかったので削除したのですが(オンラインソフトでは削除は出来ても駆除は出来ないもよう)、それも三日前で、この変な現象もたった今さっきのことで、ウィルスを削除してからの三日間は別に何ともありませんでした。ちなみにその時のウィルス名はJS_GENERIC.003, でウイルスの種類はJavaスクリプト(未知ウイルス)らしいです 。どなたかこのことに関する知識がある方、宜しくお願いします。