• ベストアンサー

はんこを作るゴム版

ゴム版ってホームセンターとかに売ってますかね??? スタンプを手作りしようとしてるんですが、いままで消しゴムでやっていてゴム版でも挑戦してみようかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

年賀状をつくる時期ですね。私も消しゴムやリノリウム版でやっていますが、リノ版は大抵どこのホームセンター文具コーナーでも売っています。これは5ミリ厚の両面色違いのものでハガキ大です。細かい作業にはむいていますが、消しゴムより粘りがあって、いささか彫りにくい。で、このハガキ大の大きさで、もっと彫りやすいゴム版はないものかと探していたところ、去年みつけました。版画消しゴム<はんけしくん>です。ヒノデワシ株式会社の製品です。たしか<文具生活>店で買ったと思います。600円しますが、彫りやすいですよ。お試しあれ。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

これからの季節文具屋さんにも年賀作成の道具として置いてありますよ.ジャスコとかヨーカ堂のスーパーにもあると思います.