OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オリキって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177160
  • 閲覧数172
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (90/104)

ジャニーズ専用の掲示板に行ったら、この言葉が
たくさん出ていて、どんな意味なのかすごく
気になっちゃいました。
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!
No.2の方の御回答で正解と思います♪

「力の入った追っかけのこと」なんですが、
たまに追っかけしたり、追っかけのメッカ的な所にだけ顔を出すのは
「オリキ」の定義からは外れるらしいです(^^;)
参考URLで「オリキ 語源」で検索してみて下さい。
5番目に出てくるサイトにいろいろ用語の解説がしてありますので、
興味がありましたらご参考までに!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

お気に入り力(リキ)入れるぐらい と言う意味ではないですか。
お気に入り力(リキ)入れるぐらい
と言う意味ではないですか。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (10/26)

力(リキ)の入ったおっかけのこと……って 聞いたことがあります。。
力(リキ)の入ったおっかけのこと……って
聞いたことがあります。。