• ベストアンサー

入浴剤の目的

inaken11の回答

• inaken11
回答No.1

炭酸ナトリウムなどによる皮膚洗浄効果、炭酸ガスによる温浴効果、香りなどによるリラックス効果、水道水中の塩素の除去により肌あたりが柔らかくなる等の効果があります。 着色剤は入浴剤が入っているぞ、という視覚効果をねらったものでしょう。 以上の効果が期待できるので入浴剤を入れます。 NHKTV番組でも「効果あり」ということになっていました。

noname#1118
質問者

お礼

そうですか。 どうもありがとうございます。