• ベストアンサー

助けてください

BIGMACの回答

  • ベストアンサー
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.2

こういう場合はSAFE MODEで起動します。 そうすると壊れたフォントキャッシュファイルを新しくしてくれます。 SAFE MODEでの軌道の仕方は、起動時にCTRLキーを押しっぱなしにしましょう。 SAFE MODEで起動すると、ヘルプとサポートが自動的に立ち上がります。立ち上がったら、×で閉じて、後は何もせずまた再起動しましょう。

nnos
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に助かります。まだまだ初心者なので勉強になりました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 文字化けならぬ、記号化け???

    すみません、どなたがご存知でしたら、教えてください。 昨夜、パソコンをいろいろいじっていましたら、 どこをどういじってしまったものやら、 ウィンドウズの中で使われている記号が、化けてしまいました。 最大化ボタン、最小化ボタン、閉じるボタン、 元の大きさに戻すボタンの、各マークや、 黒い三角印(何と言うのでしょう…… 押せば選択項目の窓が立ち上がるボタン)等が、 軒並み、ヘンな記号に変わっているのです。 どこかの国の文字なのかもしれませんが、 それにしても西欧系の文字ではなさそうです。 チェックマークを入れる四角にも、 マークを入れる前から、空白でなく記号があります。 もし、元に戻す方法をご存知でしたら、 お手数ながら、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • ウインドウの右端の閉じる、最小化、最大化のボタンの表示が変になった

    OSはWIN98FIRSTです。 ウインドウの右端の閉じる、最小化、最大化のボタンの表示が変になってしまいました。それぞれ四角のような物、0、1になってしまいました。また、チェックボックスのチェック欄も変になってしまいました。 お願いします。

  • 右上が数字表示になりました

    OSは Windows Me ですが、先程から 右上の・×・最大・最小化・のマークのところが数字表示になりました。それからオプションボタンもつぶれてしまいました。元に戻す方法を教えて下さい。

  • Win95と2000のデュアルブートをWinMEと2000に換えたい

    現在、Windows 95とWindows 2000をデュアルブートにして使っています。 ハードディスクは20Gで、5Gづつの4つにパーティションを切っています。 Windows 95はCドライブ、Windows 2000はDドライブにインストールしており、EおよびFドライブはデータ用に使用しております。 Windows 95はUSBが正常に動作しないので、Windows 95をWindows MEに入れ替えようとしました。 Windows 95の画面でWindows MEのCD-ROMを入れるとセットアップ画面が出るのですが、「他のWindowsが動作しているのでセットアップ」できない旨の表示が出て先に進めません。 CD-ROMの中のTXTファイルを読むと、Windows 2000とデュアルブートにするにはWindows MEを先にインストールし、その後Windows 2000をインストールするようにと書かれていました。 Cドライブ中の何かのファイルを一時待避するなどで、DドライブのWindows 2000に影響無くWindows MEをインストールしデュアルブートシステムにできないものでしょうか。

  • DUAL BOOTについて

    一つのHDにWINDOWS MEとWINDOWS 2000をインストールしてDUAL BOOTできるようにするには、どうしたら良いでしょうか???

  • 最小化などのボタンが…。

     ウインドウの最小化ボタンが「0」、最大化のボタンが「1」、閉じるボタンが「。」と言った具合に、変な風に表示されます。  それ以外にも下三角ボタン「▼」が「8」などになっているんです。この投稿欄の「困り度」にチェックを入れるボタンも水色のなんか変なマークになっています。  さっき立ち上げたときに急におかしく表示されてて、一度再起動かけたのですが、それでも同じ状態です。  どうすれば、直るのでしょうか。  ちなみにマークが変わっていても通常どおり使用はできるのですが、なんか気持ち悪いので…。

  • 最小化や最大化のボタン、チェックボックスが表示されない

    Windows98を使っています。 画面右上に表示される最大化や最小化ボタン、ツールバーなどに表示される三角マーク、各チェックボックスなどが正しく表示されません。 最大化ボタンや三角のマークなどは数字で表示され、チェックボックスは感じの「入」のように表示されてしまいます。 原因などは思い浮かばず、ある日突然そのようになってしまいました。 パソコンでの作業に支障はないのですが、チェックボックスなどはちゃんとチェックされているかどうかがわかりにくいので、ちょっと不便です。 また、後からか買ってインストールをしたソフトをなくしてしまったりしたので、再インストールはしたくありません。 再インストール以外で、復活させる良い方法はないでしょうか。 ご存知の方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ウインドウの閉じる(×)や最大(□)最小(_)などが数字に!?

    教えて下さい。 午前中までは全くおかしくなかったんですが、午後パソコンを起動するとウインドウの「閉じる」ボタン(×)が変な記号になってしまっているんです。 他にも 「最大(□)」ボタン→「1」 「最小(_)」ボタン→「0」 「スクロールの上方向(△)」ボタン→「5」 「スクロールの下方向(▽)」ボタン→「6」 などなど、おかしなことになっています。 どうすれば直るのでしょうか? OSはWindows Meです。 お願いします。 

  • Windows2000とWindows2000がデュアルブートになっているので片方を削除したい。

    こんにちはtmgmです。 Windows2000がデュアルブートで入ってしまっているので片方消したいというのが質問です。 現在私の所有しているパソコンはデュアルブートになっています。この度、Windows2000にアップグレードしようとした際、追加インストールみたいなことをしてしまったらしく、パソコン起動時に起動するOSを選択する画面(黒い画面)にWindows2000が二つでるようになってしまいました。どうやら以前デュアルブートしたときのWindows2000が残っていたようです。(私がやったんではないんですが) 調べた中では下記URLの方法が考えられたんですが、下記URLはWindows9X/Meを削除する場合ですので、単純にこの方法でできるのか少し心配です。 <質問> デュアルブートのWindows2000を削除する際の方法(下記URLのやり方でもよいのか) ご存知の方、また参考になるURLをご存知の方、ご返答宜しく御願いします。

  • 変な表示が出る。

    私はwindows98を使っているのですが、2~3週間ほど前から変な表示がいたる所で見られるようになりました。 例えば、ウィンドウの右上の「最小化」「最大化」「閉じる」の四角の中にそれぞれ「0」「2」「r」と表示されたり、チェックボックスが変なロボットみたいなのになってたり…。原因は全くわからないんですけど、不便極まりないので、だれかわかる方いましたら回答よろしくお願いします。