-PR-
解決
済み

他人にパソコンをあげるときは

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17715
  • 閲覧数210
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (27/31)

他人にパソコンをあげるときに、自分のプライバシーを守る為の気をつけておくべき事、やるべき事を教えてほしいです。(再セットアップはしようと思ってます。)それとユーザー登録はどうすればいいんでしょう。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 58% (28/48)

再セットアップのときに、「ハードディスクを初期化」して
セットアップできる選択肢があれば、これを実行してください。
ハードディスクが初期化(フォーマット)されれば、
個人情報が残ってしまうことは、まずありません。

ユーザ登録は、ハード(パソコン)もソフト(OSを含む)も
ユーザ登録の譲渡はできないと思います。
修理やソフトの問い合わせなどをする場合は、
yukorinさんの名前で行うしかないように思います。

ユーザ登録については、あまり詳しくありませんので、
他の方のアドバイスがあればそちらを参考にしてください。
お礼コメント
yukorin

お礼率 87% (27/31)

わかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

ユーザ登録についてですが、メーカー毎に対応が違いますのでそれぞれ調べるしかありません。
例えば、Microsoftのほとんどの製品は
・配布物を全て一括して譲渡する
・前所有者はソフトウェアを完全に消去する
・使用許諾などの文書も譲渡する
などの制限つきですが新所有者のオンラインユーザ登録を受け付けているようです。

また、高価なソフトウェア(lightwave3Dなど)の場合、譲渡時に新ユーザに対してソフトウェア使用料を請求するメーカーもあります。

ハードウェアの場合は不正コピーがありえないのでシリアル番号が判ればユーザ登録可能なメーカーが多いようです。

各メーカー(バンドルソフトもソフトのメーカー)に問い合わせる必要があると思います。
お礼コメント
yukorin

お礼率 87% (27/31)

わかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00