OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワードに挿入した図を固定するには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177149
  • 閲覧数1023
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ワードで2段組の文書を作っていますが、
きまりがあり、文中で使う図をすべて
ページの上部にまとめなければなりません。

現在、行に挿入しているため、文章を修正するたびに
文と一緒に図表が移動してしまいます。

文章が増減しても図表が移動しないような機能は
(一太郎にある「オブジェクト固定」のような機能)
ワードにはないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

word2000の場合は

編集したい図を右クリックして出てきたメニューの「図の書式設定」をクリックする。
「レイアウト」タブをクリックして、「四角」をクリックして、右下の「詳細設定」をクリックする。
「配置」タブをクリックして、下の方の「アンカーを段落に固定する」にチェックを入れて「OK」、「OK」をクリックで固定されるようです。

imainomさんとfu-raibo-さんのお陰で勉強になりました。(^^;
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (41/129)

Word98を使っての説明ですのでバージョンが違う場合は類推してください。 「図の書式設定」の「配置」で基準となる位置を「ページ」にしてみてください。 これで、図はページの決まった位置に固定されます。
Word98を使っての説明ですのでバージョンが違う場合は類推してください。
「図の書式設定」の「配置」で基準となる位置を「ページ」にしてみてください。
これで、図はページの決まった位置に固定されます。