OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

足で操作する 入力装置

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177132
  • 閲覧数206
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (77/218)

 手でマウスをクリックするのが面倒なくら頻回に操作を繰り返すことがあります。このときに、足でせめて、Enter キーを押したときと同じ操作ができる装置があれば、マウスの操作が少し軽減できます。
このような足で 操作できる装置はないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

「RocketMouse」(参考URL)を使えば、マウス操作を自動化できますよ。

Excelでしたら、「マクロの記録」でマウス操作を「録音」できますし、WordでもVBAを使えば操作の自動化が可能です。

まずは、「頻繁に発生する処理を自動化する」という方向で考えて見られるのがいいかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (175/383)

あの高級キーボードで有名なKINESIS社のエルゴノミックキーボードの一種に多分お望みのものがあります。

紹介したページは本国のものですが、日本でもぷらっとホーム等で扱っていたはずですので、希望されるのであれば入手可能です。
お礼コメント
kisigenn

お礼率 35% (77/218)

Give your hands a rest and increase your output!

とかいてあります。私にぴったりです。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-29 23:50:19

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (31/98)

足マウスというものがいくつか製品化されています。

ただ根本的な解決にはなっていないような気がするので、
個人的には、処理の自動化の検討をお勧めします。
補足コメント
kisigenn

お礼率 35% (77/218)

49,800円+代引き手数料1,000円+消費税
と、値段が、マウスにしてはばかばかしいくらいに高いです。
これでは、買えません。
投稿日時 - 2001-11-29 23:52:35