• 締切済み

無線LANの設定がうまくいきません

家庭内LANを構築するために NETGEAR MB111を中古購入しました。 無線ルータをADSLモデムに接続し、 有線でルータからノートパソコン(WINDOWS ME) に接続して、インターネットをするところまでは 成功しました。 ただ、無線USBアダプタを使ってデスクトップパソコン (WINDOWS XP)からインターネットをすることが 出来ません。 まず、XPの方はIPアドレスを自動的に取得することが 出来ません。 仕方がないので手動で入力すると、 ルータの認識はしてくれるようなのですが、 PCからルータへの送信が出来ても、ルータからPCへの 受信が出来ません。 そのため、インターネットに繋ぐことが出来ない 状態なのです。 この場合、どの部分に問題があるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

中古での購入とされることからすると、前所有者が暗号化のPWを設定していた可能性もあります。一度リセットをして工場出荷状態にすれば、解決出来ると思います。 中古の場合何らかのトラブルがあって手放し、この種トラブルを抱えているのが結構あります。

pvp72350
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 現在は解決済みです。