OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

用紙が送られないっ!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177128
  • 閲覧数131
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

CanonのF360のプリンタを使っているのですが
2週間ほど使っておらず、昨日久々に使おうとしたら
印刷できませんでした。
エラーは「用紙が詰まってます」とでるのですが
みていると詰まっているのではなく
用紙が中に送られていないんです。
全く中に入っていきません。
ちゃんと平らなところにおいて
用紙も印刷用を使っていて、2週間前と同じ状況です。
どうして用紙が送られなくなったのでしょうか?
ちゃんとした業者にみてもらわないと
直らないのでしょうか・・・
直し方を教えてください!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 35% (16/45)

一般的に用紙が送られないのは、2つの原因が考えられます。
1.用紙を送る為のローラーが回転していない。
・内部のちょっとした部品が外れているか破損している。
・ローラーを回転させているモーターが壊れている。
・モーター等を制御している基盤が壊れている。
2.用紙を送る為のローラーが汚れている。

1.の原因であれば修理依頼をした方が無難です。
2.の原因であれば、プリンタの取り扱い説明書を見ればたいがいローラーの清掃方法や処置方法が記載されています。

簡単に直るといいですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

用紙がくっついたりしていませんか? (用紙と用紙が) パラパラっとばらしてからやってみたらどうですか? または、一枚だけいれてみるとか。
用紙がくっついたりしていませんか?
(用紙と用紙が)

パラパラっとばらしてからやってみたらどうですか?
または、一枚だけいれてみるとか。

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 35% (16/45)

たびたびすいません。先ほどのqa119です。
ちょっと補足させてください。

「用紙が詰まってます」と表示されるタイミングは、用紙を送る音がしてから
少ししてからですか?
そうなら先ほど回答した内容が当てはまります。

しかし、印刷指示した瞬間やプリンタの電源を入れた途端に「用紙が詰まってます」と表示されるなら用紙の走行する場所に小さな紙片があったり、用紙の先端を検知するセンサーが壊れているか汚れている可能性があります。
では。
補足コメント
noname#9524

あれから忙しくてそのままにしていたのですが、
今日もう一度トライしてみたところ
やっぱり「詰まってます」とのこと。
これはもう修理ですかね。

ちなみに「詰まってます」といわれるのは
紙が一枚だけ給紙のところまで行き
さあプリンタ内部に入るぞ!
といところで表示されます。
どうやら(素人から見ると)ローラーあたりが
動いてないようです。
次の土曜には電気屋に持っていってみます。

箱がないんですが、保証書があれば大丈夫ですよね?
投稿日時 - 2001-12-06 22:32:51
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 35% (16/45)

一定の時間内に記録部に用紙の先端が来ていない可能性があります。 または、用紙が来ているのにセンサーが検知できないでいるか、と思われます。 前者であれば、ローラーの汚れか磨耗が考えられ、後者であればセンサーの汚れ か不良というところでしょうか。 >箱がないんですが、保証書があれば大丈夫ですよね? 大丈夫ですョ。 では。
一定の時間内に記録部に用紙の先端が来ていない可能性があります。
または、用紙が来ているのにセンサーが検知できないでいるか、と思われます。

前者であれば、ローラーの汚れか磨耗が考えられ、後者であればセンサーの汚れ
か不良というところでしょうか。

>箱がないんですが、保証書があれば大丈夫ですよね?
大丈夫ですョ。
では。