OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モーニング娘のレコ大辞退について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177127
  • 閲覧数189
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (146/241)

今年モー娘がレコード大賞を辞退するという見出しを、新潮だか文春の中吊り
で見かけました。それには「意外な大物の影」とたしか書いてあったと思いますが、
あいにく見そびれてしまいました。
それは、一体誰なのでしょうか。
他にもその理由をご存じの方、ぜひお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

この記事を読みました。新潮ではなく文春だと思います。

はっきりとは書かれていませんが、モー娘の事務所の先輩の堀内孝雄が
選に漏れたことから、うたばんでメンバーが怪我した件もあり、
事務所サイドの意向で‥。

というような内容だったと思います。
お礼コメント
usachang

お礼率 60% (146/241)

ありがとうございました。
すっきりしました。
投稿日時 - 2001-11-30 17:22:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (25/123)

「めざましテレビ」で見たのは、来年1月にモー娘。のコンサート(ハロープロジェクトかな?)があり、新メンバーも加入し、そのリハーサルに時間が必要なため辞退だということでした。
なお、松浦亜弥(新人賞候補)も同じ理由でレコ大辞退だそうです。
でも、2組とも紅白はでるんだな、これが・・・。なんでレコ大だけ・・?
お礼コメント
usachang

お礼率 60% (146/241)

ありがとうございました。
でも紅白は出るというところがまた怪しいんです。
投稿日時 - 2001-11-30 17:18:15


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

噂だけですね。単に。

辞退する理由と言うのはコンサートなどのリハで忙しいからだそうです。
それにプラスして、TBSのドラマに全員で出るそうなので、
ロケなどのためにさらに時間が減っているからだと思われます。

TBSはドラマさえ入れなきゃ、レコ大出たのに・・・
と言う話です。
お礼コメント
usachang

お礼率 60% (146/241)

ありがとうございました。
いろいろな理由があるようですが、どうやらTVなどで言われている
事は、表向きなものみたいなんです。
ワイドショーのレポーターが口を濁してました。
投稿日時 - 2001-11-30 17:19:41
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/54)

私が見たのは、リハーサルはもちろんですが、TBSからNHKまでの移動時間が足りない・・ともかいてありました。
出演で9時までの年齢制限がありましたよね?(何歳か忘れましたけど)NHKの場合1分でも過ぎると、苦情がすごいらしいですよ。それに間に合わせるためらしいです。

TBSはドラマ出るからいっか・・て感じでしょうか?(笑)
お礼コメント
usachang

お礼率 60% (146/241)

時間の話は私も聞いた事があります。
そうなると、レコ大よりも紅白が優先されたという事でしょうか。
投稿日時 - 2001-11-30 17:21:08