• ベストアンサー

クリリン

papillonの回答

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

mahiro19 さん、こんばんは~☆♪ 『田中真弓』さんです。 http://member.nifty.ne.jp/teraji/cv/cv_d0907.htm ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/teraji/cv/cv_d0907.htm
mahiro19
質問者

補足

どうも有り難うございました コエンマ(幽遊白書)もそうですね

関連するQ&A

  • ベジータとクリリン

    ゴールデンフリーザの策略にはまって、瀕死となった悟空に仙豆を食わしてやれとベジータがクリリンに声をかけた際 「おいクリリン」と、ベジータはクリリンを名前で呼びました このシーン以外に、ベジータがクリリンを名前で呼んだことはありますか?

  • クリリンについて

    クリリンの髪の毛はどこでカットしているかという質問を投げかけられました。皆さん考察してみてください。

  • クリリンとヤジロベーが同じ声なのはどういう意図?

    「ドラゴンボール」の登場人物クリリン・ヤジロベーはどちらも 同じ声で田中真弓という声優です。 「ワンピース」のルフィの声と言えば分かりやすいでしょうか。 さて、このクリリン・ヤジロベーは同じ声ですが、容姿も役どころも 全く異なっていて、「実は兄弟だった」とかいう展開はありません。 複数の登場人物が同じ声である事は、今も昔もよくある事で、おそらく 声優の人件費の節約なんでしょうけど、この例では、同じ声である理由は アニメ制作上の問題だけではなさそうです。 なぜなら、アニメにヤジロベーが登場する以前の段階である漫画版では、 「オマエ(ヤジロベー)はクリリンと声が似ている」と既に悟空が言っているのです。 なので、「クリリンとヤジロベーが同じ声」である事を決定したのは アニメ版スタッフではなく、原作者の鳥山明であると言えます。 つまり「制作上の都合」以外の理由として、ストーリー上の何かしらの理由が あるように感じます。 クリリンとヤジロベーが同じ声なのはどういう意図なのでしょうか? 仮にそれが、ヤジロベーの「顔も俺に似て男前か?」というギャグの前フリだと しても、そのために「声が似ている」という設定にするというのも不自然な 気がしませんか? (その後の展開で、それが何かの伏線にはなっていないような気がしますが…。) 原作者が作中で「声が似ている」とわざわざ書いたのは何故でしょうか?

  • クリリンの鼻

    すごいささいでマニアックな質問です。 クリリンは天下一武闘会で対バクテリアで鼻がないおかげで勝てました。 しかしその後ジャッキーチュンと戦ったときクリリンは鼻くそをとばしました。 矛盾していると思いませんか? 皆さんはどう思います?

  • クリリンの身長は?

    クリリンの身長は何センチあるのですか?

  • クリリンと18号

    18号って セルに吸収されるんですよね? じゃあ どうやってクリリンと結婚したんですか!? 見ればいい話なんですが、どうしても今知りたくて…。 何方か是非、詳しく教えてください!!お願い致しますm(_ _)m

  • ドラゴンボールのクリリン

    彼は18号と結婚した後も無職でしょうか?元々カメハウスで暮らしていたので食事には困らなかったとは思うけど 前から無職ではあったですよね? ただ18号は金にうるさそうなので絶対無職だとクリリンやばそうなんですけど… ごくうとかべジータのサイヤ人は働かない種族らしいので仕方ないかもしれませんがクリリンは地球人なので… ヤムチャでさえプロ野球のバイトしたりしていたので クリリンも働いていたのかとは思いますが 詳しい方教えて下さい

  • クリリンの目はどうして茶色いのか

    ドラゴンボールGTを見ててふと思いました。 悟空たちの目は白くなっているのに対し、クリリンの目だけは茶色くなってます。 肌の色と全く同じで不自然なんです。 どうしてこうなっちゃったんでしょうか?

  • ドラゴンボールのクリリンは

    ブウ編の天下一武闘会の時、ヤムチャは クリリンが世界一強い(地球人のなかでは) と言っていましたが、あの時点でクリリンは 天津飯より強いのですか?

  • クリリン vs 天津飯

    クリリン vs 天津飯 劇中二回目の天下一武道会では、クリリンと天津飯の実力差は歴然でした 最終的に(といっても、一応チョットだけ見せ場があったセル編あたり)では、両者の実力は? もし戦ったら勝つのは? どちらだと思いますか? 天津飯は界王星まで行って、生き返ったあとも密かに修行し、完全体一歩手前のセルを、足止めすることもできました クリリンは、ナメック星で長老に力を引き出してもらい、フリーザ一味との死闘も経ています クリリンvs天津飯 最終形態での実力は如何に?