• ベストアンサー

この人脈ないなぁと気付くまで

ayacoayacoayacoの回答

回答No.6

ドタキャンのあと、フォローありました? 理由はちゃんと説明してくれましたか? きちんとしたデートしたことはあるんですか? 「あんまり返事がこない」ってどういうことですか? 遅くても一応くるということ? 毎回ではないけど、彼女が気の向いたときだけ 返事がくるってことでしょうか? 女の目で見ると、 わざと会わないようにする、電話も出ない、メールも2回に1回くらい そっけない返事のみ・・・というのは、相手を熱くさせる作戦として、 またはまだ気持ちが揺れている段階でなら十分ありえます。が、 ●好きならドタキャン後フォローなしということはありません。 ●「ずぼら」を言い訳にはしません。 ドタキャン自体は、大人の女ならやむをえない場合もありますよ。

関連するQ&A

  • 初デートでのドタキャン

    初デートでドタキャンをされたとき 男性の方ならどう思いますか? その女性はとても怖がりで、 前にも一度会う約束していても ドタキャンをされました。 みなさんならそんな女性を好きでいられますか?

  • 彼のアプローチがあり、社内恋愛の彼と付き合って1年。

    彼のアプローチがあり、社内恋愛の彼と付き合って1年。 ここ3ヶ月、彼の仕事が忙しくてちゃんとデートしていません。 先週やっとデートの約束をしてたのですが、風邪でドタキャンされてしまいました。 早く会いたいけどわがままになりそうでさそえません。彼からお誘いメールくるまで待つべきでしょうか… 最近メールも減って、返信も遅れ気味。 4月から仕事が落ち着くと言っていたのに、前みたいに誘ってこなくなりました。 このまま自然消滅してしまいそうな気がして、毎日会社に行って彼の顔を見るのが辛いです。

  • 次のデートにつなげるためには…。

    私(男性)は先日、好きな女性と初デートに行きました。デートの帰りの際に「また会おうね」と言い、自宅に着いてから「今日は楽しかったよ。ありがとう」とメールを送りました。そしたら、その女性から「私も楽しかったよ。どうも、ありがとう」とすぐに返事が来ました。おそらく、デートは好感触だったと思うのですが…。 これから、次のデートにつなげるためにはどう行動していったら良いのでしょうか??私はなかなか2回目・3回目のデートに誘うことができず、いつも悩んでいます。初デートを誘うときは、もしダメでも良いから勢いで「行きませんか?」って言えるのですが、その次のデートに誘うときは、なかなか誘う勇気が出ないのです。ちなみに、その女性とは職場が違うため普段は会えないので、二人で会うとしたらメールや電話で約束してからでないと無理です。 みなさんはどのように誘われたら2回目・3回目のデートをOKしますか??次のデートにつながるようなアプローチの仕方や経験談を教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • ドタキャンしやすい男

    23歳 社会人の男です。 ドタキャンする人に質問なんですが、自分から誘っておいてドタキャンする人って、『一度はいいと思ったけど、約束の日が近づくと面倒になる』からドタキャンするんですか? 僕は最近では友達の紹介等で知り合った娘からデートに誘われて、約束前日にドタキャンされるのを3人からやられました(3人は全く知らない人同士なので嫌がらせではないと思いますが)、やっぱ女性から見て、ドタキャンしやすい男のタイプってあるんでしょうか?

  • ダブルブッキングされました><

    先週の金曜日、元彼にダブルブッキング&ドタキャンされました 元彼とは、12月に別れて、3月に再会し、 再会してから、4回ほど会いましたが(体の関係はありました) 3週間前、「もう会わないほうがいい」と彼から言われました。 (他に女性がいるみたいでした) 私からの連絡を絶ち、彼からも連絡が来ない状態で、2週間がすぎました。 すると、1週間前、彼から連絡が来ました。 もう連絡が来ないと思っていたので、すごくうれしかったです。 彼のほうから誘われて、6日に会う約束をしました。 今まで、3回くらいドタキャンされた経験があるので、「本当に会えるのかな?」っていう不安が心の隅にありましたが、楽しみにしていました。 でも、6日の午後一時過ぎ、「ごめん、ダブルブッキング~、キャンセルします。すんまそん」っていうメールがきました。(文字の打ち間違いあるかもしれませんが…) やっぱり、という気持ちもありましたが、すごくショックでした。 彼からのメールに、返事をしないということは今まで一度もありませんでしたが、返事を出しませんでした・・というか、なんていったらいいのか分からなくて、出せませんでした。 多分、他の女性との約束が重なって、私のほうをキャンセルしたのだと思います。 もう別れているのだから、それもしかたないといえばしかたないのかもしれませんが・・かなり、傷つきました。 私は、今まで友達との約束も含めて、ダブルブッキングってしたことないし・・ これで、新しい人を探そう、というふんぎりはついたのですが、 辛いし悲しいし、やりきれません・・ こんな時、どうすれば、元気になれるのでしょう…? あと、今更、彼に返事する必要はないですよね? (怒ったり、文句をいうつもりはありません)

  • 「楽しみにしてます」に潜む男心

    20代女性です。 男心がわからず困っています。 気になる男性がいて、 何度目かのデートの約束の朝、 ドタキャンされました。 それまでの雰囲気から完全に脈なしだと察したので、 軽く返事(そっか。残念。仕事がんばってね~という感じ)をすると 当日二、三度メールがありました。次回楽しみにしてる様子。 メールが来れば私からも返事をしましたが、 諦めていたので完結した内容にしました。 なので彼の律儀さに苦笑いでした。 でもそれっきり。 男の人って即お断りとかしないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 明日なのにメールが来ない。

    明日、女の子と遊び(デート)に行くことになっているので、その子に「明日はよろしくね」とメールを送ったら返事がこないんです。今までは必ずメールで返事はくれていたのですが…。 前に誘ったときに「2人きりだとドキドキする」とか言っていたから緊張してメールしてこないのか。それともドタキャンなのか。分からないです。みなさんはデート前日にきたメールに返事をしなかったことがありますか?これってどういう意味なのでしょう?アドバイスをしてくださると嬉しいです。お願いします。

  • デートをドタキャンされました

    今日、結婚相談所で知り合った女性と二回目のデートでしたが、貧血でめまいがして、歩けそうにもない、逆に迷惑がかかるから、と待ち合わせ時間の1時間半前にお詫びのメールが来ました。 私は、慌てて、彼女に電話をしました。喫茶店で会って、話だけでもと言ったのですが、ムリそうなので諦めました。 すると、彼女は、4月は、会ってくれますか?と聞いてきました。ドタキャンしたことによって、もう、会ってもらえないと思ったのかどうか、分かりませんが。 それで、無事に約束を取り付けました。 昨日までのメールのやり取りでは、お互いに楽しみだね?と言っていました。 女性の方にお伺いしたいのですが、貧血って急になるのですか? また、貧血がひどく、デートをドタキャンすることって、ありましたか? まあ、私的には、次のデートの約束ができたから、大丈夫かなぁ。無理はさせられないし。 ※この女性の方は、普段はすごく大人しい方ですが、初デートのときに、彼女の方から、手をつないでいいですか?と聞いてきて、手をつなぐことができた、積極的な女性です。

  • ドタキャンを許さない男性

    一度デートした男性と次、いついつに会おうと言われて、約束はしていなかったのですが、こちらの予定を見てから答えようとしていたままその日は別れました。 次の日、会おうと言われた日に予定が入っていたので、その故を伝えたら、急に相手がそっけなくなったので、何日かして、理由をきいたら、 ドタキャンしたからじゃん! という返事でした。 私も、会いたいと言われた日に約束したつもりはなかったのですが、相手は約束したつもりだったようですね。 でも詳しく、私は、悪気はなくて、嫌な気持ちにさせてしまったのならごめんなさい。 と謝ったのですが、それでも 相手は「女のドタキャンとかないから友達でいようよ」 とメールが入ってきました。 女のドタキャンが許せないということなら、男はいいのか?とも思いますが、そこまで怒ることなのでしょうか?ドタキャンはそもそも直前でキャンセルする事ですよね。私は2日前には都合が合わなかったことを伝えましたが、それをドタキャン扱いするなんて・・ デートしている時はとても気が合って楽しかったのにこんな事になってしまって戸惑っています。 ご意見聞かせていただけたらとおもいます。

  • メル友から返事が来なくなってしまいました

    メル友(女性です)から「ある人と付き合っていたけど、ドタキャンばかりするから怒ってしまって…」というメールが来ました これは別れたのかと思い、「別れたのか」と聞いてみたら、別れていないと言われました 「約束を守るというのは重要なことだからそこまで怒らせたら難しいかもしれない。○○さんは相手のことがまだ好きなの」と返しました すると、メル友は「好きだけど、価値観が合わない」と言ってきました 女性は話をするのが好きなのでここは掘り下げるべきだと思い、「価値観の違いはどういう時に感じるの?」とメールをしました 前のメールまでは10分間隔で返事が返ってきたのですが、このメールをした途端、返事が返ってきませんでした メル友に対してこういうことを聞くべきではないのでしょうか? もし、聞くべきでないとしたら、ベストな対応を教えてほしいです 追記 メル友とは作業所で知り合ったのですが、どうも最近は事情があるらしく顔を合わせることができません