OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

顔文字が出てこない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177102
  • 閲覧数146
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (21/26)

新規パソコンを購入しました。
ワード2002が入っています。
前のパソコンでは顔文字は「かお」で変換すると出てきたのですが今のパソコンでは出てきません。
どうしたら、顔文字が出て来るようになりますか?
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (61/214)

IMEパッドというのがあります
パソコンの画面の右下の方にかなや英字の選択をする小さな四角いボックスありますよね。
その右から3番目をクリックしてください。
(?)のとなりです。
そうすると、IMEのプロパティというのが出てくるので、辞書/学習のタブを選選択し、話し言葉辞書にチェックをいれればOKです。
お礼コメント
yotiyoti74

お礼率 80% (21/26)

早速のご回答、誠にありがとうございました。
お蔭様にて解決いたしました。(^・^)
今後何かあった際には宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-11-30 17:13:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

『変換モード』を“一般”から、“話し言葉優先”にしたら、
「かお」で変換できると思いますけど。
お礼コメント
yotiyoti74

お礼率 80% (21/26)

早速のご回答、誠にありがとうございました。
#1の方の方法で解決いたしました。
皆さんからお返事頂き感謝しております。
今後何かあった際には宜しくお願いいたします。(~_~)
投稿日時 - 2001-11-30 17:27:40


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

IMEの入力モードを話し言葉優先に変更すれば良いんですよ。

右下の方に「般」と有りませんか?
これをクリックして、反し言葉優先に変更してください。
お礼コメント
yotiyoti74

お礼率 80% (21/26)

早速のご回答、誠にありがとうございました。
#1の方の方法で解決いたしました。
皆さんからお返事頂き感謝しております。
今後何かあった際には宜しくお願いいたします。(~_~)
投稿日時 - 2001-11-30 17:30:33