• ベストアンサー

キーボードがおかしい

キーボードで@マークを打つと「の記号が出てしまい、 「をうつと」の記号がでてしまい、半角、全角キーをおしても‘の記号がでてしまい、直接入力になったりひらがな入力になりません。  ノートンシステムワークをインストールする前は正常に動いておりました。  コントロールパネルのシステムからデバイスタグを開き、キーボードをひらいてみたら、このPCに対応しているキーボードが3つもでてきました。  ノートンをインストールしたときに、タワーは私のもので、画面やキーボードは友達のものを使用しておりました。これが原因だったのでしょうか? どうしたら直るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annie_x
回答No.1

デバイスマネージャからキーボードをすべて削除し、再起動して下さい。 そして、再度デバイスマネージャを確認し、106 日本語キーボードになっていなければ、106 キーボードに変更して下さい。変更の仕方は、参考URLをご参照下さい。(Windows2000 の例です。)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J052/1/56.asp
milkcat
質問者

お礼

ありがとうございました。 試したら正常にもどりました。本当にたすかりました。 3つのキーボードが表示されていたのは変わらなかったんだけど・・・きっと認識されていなかったのかな?本当にたすかりました。