OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラウザ(IE6.0)のサイズについて

  • 困ってます
  • 質問No.177095
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (40/81)

IEの起動時
デスクトップのショートカットや クイック起動バーから起動すると 最大化されたウインドウですが、
メール本文中のURLや WEBのリンクをクリックすると 小さく それも 極端に小さいんです。

こういう場合 開いたと同時のブラウザのサイズ変更は
どこで行うのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

IEの右側の _ □ × の □ をクリックすると最大化します。

F11でも可能です。
 ショートカットキー一覧
   ↓
 http://www.wins.f2s.com/win/4key.html

また、このような設定も出来ます。
(最大化ではありませんが、自分もIE6を必要なサイズに設定して使用しています。)

1.IE が起動していたら、全ての IE をクローズします。
2.IE を1つだけ起動します。
3.ウィンドウサイズをお好みの大きさに調整します。
4.Ctrl キーを押しながら、右上の [X] ボタンで IE のウィンドウをクローズします。

なお、この方法でも設定が保存されない場合、FixIE などのツールを使うこともご検討ください。
  ↓
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#274
補足コメント
kuma823

お礼率 49% (40/81)

答えていただいたのに 申し訳ないです。
私の 説明不足ですね。
最大化 最小化のことはわかっていますし 実行もしています。
そうではなくて 上にも書いてますように、
>デスクトップのショートカットや クイック起動バーから起動するのは 問題ありません。

メール本文中のURLや WEBのリンクをクリックすると 極端に小さく起動されます。
この起動時の サイズの設定を きっとどこかで設定できると思うので聞いてみました。
ブラウザは 最後に閉じたサイズを デフォルトで記憶するはずなんですが。
ブラウザ上で ファイル⇒新規作成⇒ブラウザ
または もう1枚別にブラウザを開いて 開きたい大きさで 閉じると 次に起動したときは その大きさで起動するものと 思っていましたが、なりませんでした。
なお これは メールの本文中のURL及び ページ上の
リンクをクリックしたときのことです。
また、下記のことも 実行済みです
>1.IE が起動していたら、全ての IE をクローズします。
<2.IE を1つだけ起動します。
>3.ウィンドウサイズをお好みの大きさに調整します。
>4.Ctrl キーを押しながら、右上の [X] ボタンで IE のウィンドウをクローズします。


それでは よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-29 23:27:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

メールの本文を開いたときの
ウィンドウを一つだけだし、
先ほどの手順を1.2.3.4としてみてください。

普通に開いたときと、メールにて開いた場合と設定が両方とも必要だと思います。
お礼コメント
kuma823

お礼率 49% (40/81)

ありがとうございました

最大化して Ctrl+閉じるをしましたが、
最大化には なりませんでしたが
大きさは マシな大きさになりました。
せめて 最大化の半分くらいで開いてくれればと思っていましたので これで満足です。
投稿日時 - 2001-11-30 01:42:34

  • 回答No.3

田口美帆の勝手にトラブルシューティング」
というサイトにその悩みの解決方法が記載されています。ご参考ください。

タグチネット http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble/trouble095.html
お勧めソフト http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html

お勧めソフトで解決します