• ベストアンサー

ブラウザ(IE6.0)のサイズについて

IEの起動時 デスクトップのショートカットや クイック起動バーから起動すると 最大化されたウインドウですが、 メール本文中のURLや WEBのリンクをクリックすると 小さく それも 極端に小さいんです。 こういう場合 開いたと同時のブラウザのサイズ変更は どこで行うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

IEの右側の _ □ × の □ をクリックすると最大化します。 F11でも可能です。  ショートカットキー一覧    ↓  http://www.wins.f2s.com/win/4key.html また、このような設定も出来ます。 (最大化ではありませんが、自分もIE6を必要なサイズに設定して使用しています。) 1.IE が起動していたら、全ての IE をクローズします。 2.IE を1つだけ起動します。 3.ウィンドウサイズをお好みの大きさに調整します。 4.Ctrl キーを押しながら、右上の [X] ボタンで IE のウィンドウをクローズします。 なお、この方法でも設定が保存されない場合、FixIE などのツールを使うこともご検討ください。   ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#274

参考URL:
http://www.wins.f2s.com/win/4key.html,http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#274
kuma823
質問者

補足

答えていただいたのに 申し訳ないです。 私の 説明不足ですね。 最大化 最小化のことはわかっていますし 実行もしています。 そうではなくて 上にも書いてますように、 >デスクトップのショートカットや クイック起動バーから起動するのは 問題ありません。 メール本文中のURLや WEBのリンクをクリックすると 極端に小さく起動されます。 この起動時の サイズの設定を きっとどこかで設定できると思うので聞いてみました。 ブラウザは 最後に閉じたサイズを デフォルトで記憶するはずなんですが。 ブラウザ上で ファイル⇒新規作成⇒ブラウザ または もう1枚別にブラウザを開いて 開きたい大きさで 閉じると 次に起動したときは その大きさで起動するものと 思っていましたが、なりませんでした。 なお これは メールの本文中のURL及び ページ上の リンクをクリックしたときのことです。 また、下記のことも 実行済みです >1.IE が起動していたら、全ての IE をクローズします。 <2.IE を1つだけ起動します。 >3.ウィンドウサイズをお好みの大きさに調整します。 >4.Ctrl キーを押しながら、右上の [X] ボタンで IE のウィンドウをクローズします。 それでは よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#1498
noname#1498
回答No.3

田口美帆の勝手にトラブルシューティング」 というサイトにその悩みの解決方法が記載されています。ご参考ください。 タグチネット http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble/trouble095.html お勧めソフト http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html お勧めソフトで解決します

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html
  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

メールの本文を開いたときの ウィンドウを一つだけだし、 先ほどの手順を1.2.3.4としてみてください。 普通に開いたときと、メールにて開いた場合と設定が両方とも必要だと思います。

kuma823
質問者

お礼

ありがとうございました 最大化して Ctrl+閉じるをしましたが、 最大化には なりませんでしたが 大きさは マシな大きさになりました。 せめて 最大化の半分くらいで開いてくれればと思っていましたので これで満足です。

関連するQ&A

  • IEのウィンドウサイズについて

    IEのバージョンは6.0 Windows2000です。 IEのウィンドウサイズについて教えてください。 IEでウィンドウサイズを最大化の状態で閉じると、 次に次に開いたときは最大化の状態で開いてきます。 でもショートカットをデスクトップに保存して、 そのショートカットを開くと、どうしても最大化では開いてきません。(最大化の状態にして閉じても、CTLRキーを押しながら閉じてもです。) でも、Officeバーに同じショートカットを配置して、ショートカットを開いた場合は、最大化の状態で閉じると次は最大化の状態で開いてきます。 どうもデスクトップに保存したショートカットに関しては最大化で開くことができないようなのです。 これはIEの仕様なのでしょうか? それともどこかの設定を変更することで、デスクトップのショートカットも最大化の状態で開くことができるのでしょうか? 教えて下さい

  • IE9 の画面の最大化が出来なくて困っています

    OS は Vista で、ブラウザは IE9 です。 先日ブラウザを Google Chrome に変えたのですが、その後、再度 IE9 に戻しました。 従来どおりインターネットが出来てはいるのですが、問題が発生しています。 画面左下にあるクイック起動をクリックすると今までのように最大化した画面表示になるのですが、例えば goo や楽天市場など、デスクトップにあるショートカットをWクリックしてサイトを開くと、なぜか画面が半分以下のサイズになっています。 1) このサイトの過去問を参考にして、まず小さくなった画面の隅をドラッグして大きくし、そして Shjift または Ctrl を押しながら X 印をクリックして画面を閉じる → ダメでした。 何度試しても画面は大きくなりません。 2) スタートボタンから IE9 を右クリックしてデスクトップ上にショートカットを作成し、そしてプロパティを開いて 「常に最大の画面で開く」 を選択して閉じる → やはりダメです。 3) それならと、試しにデスクトップ上のショートカットを削除して画面左下のクイック起動からブラウザを起動させ、そして Goo などを「お気に入り」に入れる、その後、「お気に入り」に表示されているショートカットキーをドラッグしてデスクトップ上に表示 → これもダメでした。 全くお手上げです。 なぜでしょうか? クイック起動させると最大の画面になるのに ・・・ 何か他に良い方法は無いでしょうか?

  • ブラウザ

    一応XP IE6 の環境ですがバージョンに関係ないはずなのでこちらに書き込みます 最近 標準ブラウザをIEからFireFoxに変更しました 普段困ってないのですがとあるオンラインゲームを起動しようとしたところ IE以外のブラウザ対応が取れていないらしくFireFoxからの起動ができません (必要なActiveXのインストールが出来ず結果としてゲーム起動ができない) そのゲームは通常 ブラウザ起動ー>HPへアクセス->ログイン->ゲーム(クライアント)起動 といった流れになります (ゲーム用にデスクトップにショートカットが作成されHPのURLにリンクされています) 標準ブラウザをFireFoxに変更したのでFireFoxが起動するのは当たり前なのですが その度にIEから起動しなおすのがめんどくさいので そのショートカットのみ強制的にIEで起動ができないものかと考えだしました ですがそんなことが出来るのかがわかりません (個人的にはできないだろうと思ってます) もしこうすれば出来るという方法を御存知の方がいたらその方法をお教え願います ちなみにショートカットを "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" "元々のURLリンク" のように変更してみましたが無駄でした

  • ブラウザが2つ開く

    受信したメールにあるURLリンクやデスクトップにあるリンク先のショートカットをクリック(ダブルクリック)するとブラウザが2つ開いて しまいます。以前はこんな事は御座いませんでした。 ブラウザはIE6.0です。 修復方法があれば教えて下さい。

  • 通常使用するのと別のブラウザで起動したいショートカ

    どなたか教えてください。 通常使っているwebブラウザはFirefoxです。 Firefoxだとリンクのpdfがうまく閲覧できないサイトがあって、しかたなくそのサイトを閲覧するときだけはIE8を使っています。 そして、そのサイトのウェブショートカットのアイコンをデスクトップに置きたいのですが、ショートカットを開こうとすると、当然ながらFirefoxが起動します。 このときにFirefoxではなくIE8で起動するようにできないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • ブラウザ(IE)について教えてください。

    今朝立ち上げた時は大丈夫だったのですが、ブラウザ(IE)を最小化しておいて、 次に最大化をした時から、画面が右下の方に微妙にずれてしまいました。 最大化すると普通画面いっぱいに広がりますよね?それが、左と上があいている(デスクトップの画面が見えている)状態なんです。イメージ伝わりますでしょうか?? それからは、最小化と最大化を何度やり直してみても、PCを再起動してみても、最大化の状態が右下にずれたままです。 右下にずれているため、スクロールバーも見えません。 この原因&元に戻す方法がわかる方、ぜひ教えてください!!(OSはwin95、IEは5.5です)

  • ブラウザ指定のURLのショートカット作成方法

    自分のWindows10パソコンにはブラウザとしてChromeとIE11とEdgeが導入されているのですが、いくつかのURLのWEBページを、デスクトップ上のショートカットをダブルクリックすることによってブラウザ表示させたいです。 既定のブラウザはEdgeの設定になってはいますが、ChromeやIE11でしか表示できないWEBページもあり、今は作成済みのショートカットで一度Edgeで起動および表示した際に、そのURLをChromeなどにコピペして動かすような運用をしています。(それぞれのブラウザにブックマークとして入れることは考えていません) 起動するブラウザソフトもあらかじめ指定できる、正しいURLショートカットの作り方をご教示いただけないでしょうか。

  • 複数のブラウザ画面(IE)を同時に表示できない

    WindowsXPを使用しています。 複数のサイト(ブラウザはIE)を同時に表示できずに困っています。というのも、デスクトップ上に、複数のサイトへのショートカットアイコンを置いているのですが、それらのショートカットアイコンをクリックしてブラウザを複数起動しようとすると、1つのウィンドウ内で置き換わってしまい、同時に別々のサイトを表示できないのです。 ウィンドウを置き換えることなく、同時に複数のブラウザを表示するにはどうすればよいのでしょうか。

  • IEのブラウザなどを開いたときに,ウィンドウサイズを固定するには?

    IEのブラウザなどを開いたときに,ウィンドウサイズを固定するには どうすればいいのでしょうか? たまに,IEのブラウザが小さくなってしまったときなど, 最大化にしておくのですが,次開いたときまた小さくなっています. よろしくお願いします.

  • IE5.5の新規ウィンドウが表示されない

    IE5.5+Windows95を使用しています。 最近、子供が何かの設定をいじってしまったためでしょうか、IEのブラウザーで新規にウインドウを新たにに開く場合、また、アウトルック・エクスプレスの文書中のリンク先を開く場合に、画面には「タイトル・バー」が表示されるだけで(画面の3/4ほどの大きさで)、本文が表示されません。 タイトル・バーをダブル・クリックして画面を最大化すると、本文が表示されます。 従来のように、リンク先をクリックすると、直にリンク先の画面全体(本文)を表示させるためにはどうしたらよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう