OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アポロの月着陸に疑問の本

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177089
  • 閲覧数74
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (81/93)

電車で前に立っていた人が読んでいた本でアポロの月着陸に数々の疑問をもっていろいろな事例を挙げて(例えば乗組員以外の誰が彼らの映像を撮影できたのか?)なんていう感じの興味深い話になっていました。
もう何年も前のことなのですがずーっと気になっていましたのでどなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

ラルフ・リーン「NASA Mooned America」(NASAアメリカをたぶらかす)でしょうか?

「アメリカをたぶらかす」で検索してみたのですが、本が出ているかどうか判りませんでした。

「アポロ計画の謎」というサイトが見つかりました。
『乗組員以外の誰が彼らの映像を撮影できたのか』など興味深い話が載っています。
が、
著作権に触れそうな写真が載っていましたので、紹介しません。検索してみてください。
お礼コメント
goose-one

お礼率 87% (81/93)

どうもありがとうございました
早速検索してみます
投稿日時 - 2001-12-01 16:37:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

アポロ宇宙船の第1回目の着陸の話しですか?
この時には.宇宙船-地球間の通信が切れてしまい.(たしか)一切の映像が残っていません。世界各国に報道された映像は.ハリウッドで作られた人形芝居です。
これが.月着陸の映像として世界各国に報道されました。
お礼コメント
goose-one

お礼率 87% (81/93)

へーそうなんですか
驚きました
どうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-01 16:39:17
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

こういうたぐいのものはあやしそうな本だと思いますけどね(笑)。他にも「宇宙人地下基地説」とかいう理論なんかもあるみたいですから。「乗務員以外の誰が撮った?」に関して述べますと、アップで写っているのはアラン・ビーン宇宙飛行士。アランの胸に装着されてるのがハッセルブラッドというカメラです。アランのバイザーに写ってるのがチャールズ・コンラッド宇宙飛行士。コンラッドも当然ですがハッセルブラッドを装着しています。もちろんこの写真はコンラッドが撮ったんです。カメラは胸に付いているわけです。
お礼コメント
goose-one

お礼率 87% (81/93)

どうもありがとうございました
また書店で探してみることにします
投稿日時 - 2001-12-01 16:41:20