• ベストアンサー

ドラクエ4

助けてください~!!!エンドールの城下町の右側にある建物の宝箱がとれません~!(泣)それから更に、エンドールのお城の地下にある宝箱もとれません・・・。どうやってとるんでしょう?もしかしてどこかの地下からいけるようになっているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumou111
  • ベストアンサー率56% (50/89)
回答No.2

今プレステ版をやってますのでプレステ版と仮定して回答します。 エンドール城の地下にある宝箱・・・これは視点を変えないと絶対分かりません。エンドール城の入り口は、向かって『正面』『闘技場行き・左側』『闘技場行き・右側』の3つの入り口がありますよね。この場合『闘技場行き・左側』の入り口に入ります。入り口に入って視点を変えると、通路の外側の壁にポツンと扉があるんですよ。その扉から外に出ないように歩いていくと下り階段があります。そこを下りるとエンドール城地下の宝箱に行くことができます。中身は『命の木の実』です。 エンドール城下町の右下にある建物の宝箱・・・これも視点を変えないと分かりません。この場合は『闘技場行き・右側』の入り口に入ります。入り口に入りどんどん歩くと、闘技場へ通じる階段がありますよね。その階段の左側に扉があるんですよ。これも正面から見ていたら分からないと思います。扉を通って少し行くと下り階段があります。その階段を下りると、途中に毒の沼地のある長い通路があります。そこをずんずん歩いていくと上り階段があります。そこを上るとエンドール城下町右下にある建物の宝箱がある部屋につきます。宝箱の中身は『力の種』『もろはのつるぎ』『ちいさなメダル』です。 ファミコン版でしたら違うかもしれません。もしそうだったらごめんなさい。

collet
質問者

お礼

うわ~!ありがとうございます~!こんなに詳しい説明を・・・!宝箱の中身まで・・・!ちなみにPS版をやっていますのでOKです!いつもは視点変えてみてるんですが、どうもこれに限り見つけられませんでした・・・。本当に丁寧な説明ありがとうございました!これからラスボスなので、がんばります!

その他の回答 (2)

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.3

FC版の補足です。 失礼「エンドールのお城の地下にある宝箱」は同じでした。 「右側にある建物の宝箱」は違いますね。右でも左でもいいのですが、競技場に行く途中に扉があります。 左-扉-空間-扉-右 という具合です。ここを見ると隠し扉があることが分かります。お城の一階の地下に下りる階段の向こうに隠し扉があります。ここに上への階段があります。一番に上に行くと老人がいる部屋です。ここから飛び降りると例の建物の三階に下ります。後は階段で一階に行くだけです。 以上蛇足ながら、FC版のお話でした。

collet
質問者

お礼

何回も答えていただいてすみませんでした・・・!しかも質問してすぐに答えが返ってきたときはびっくりしました。ところでFC版とPS版では微妙に変わってるところがあるので、PS版もやってみると面白いかもですよ。って、余計なお世話ですかね。(汗)私の姉もかーなり昔にFC版をやったことがあるんですが、もう忘れたらしくって・・・。記憶力いいですね~!本当にありがとうございました!

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

ヒントor答え、どちら希望ですか? 当方のFC版では「エンドールのお城の地下にある宝箱」は?なのですが...

collet
質問者

補足

えっと・・・。出来るだけ自分で見つけたいのでヒントをお願いします!!すみません、お手数かけてぇ・・・。(泣)ちなみにこちら、最近発売のPS版をやっております。FC版と違いがないといいんですが・・・。

関連するQ&A

  • ドラクエIVで

    エンドールの城下町で、右下にある 小屋?の中の宝箱を取りたいのですが、 どうやったら取れますか?? お願しますm(__)m

  • ドラクエ7 ハーメリアへ行く最後の石版はどこ?

    最後の石版が、どうしても見つかりません。 ハーメリアへ行く黄色の石版の、左下の1ピースがどこにあるか分かりません。 占いばばの所へ行くと、「ふきだまりの町にある」と言うのですが、 行ってもどこにあるのか分かりません。(過去でおじいさんがかたくなに守っていた地下の宝箱からはゲット済み) それと、砂漠の城(現代)の地下にある、神殿の宝箱はとれないんですか? ドラクエサイトを見ても分からないので、詳しく説明していただけると 助かります。よろしくお願いします。

  • DSドラクエ導かれし者たちで解らないところが・・・

    DSのドラクエ導かれし者たちで解らないところがあるので、教えてください。 1、かわきの石はどこにあるのか? 2、はぐれメタルの剣を手に入れたいが、洞窟に水があって入れない。 3、エンドールの城で宝箱が1つ取れない。 4、てんくうの剣はどこにあるのか? 以上です。 解る方、よろしくお願いします。

  • ドラクエ4で

    移民の街でたぶん一番大きな町になったのですが、地下3階の宝箱がとれません。牢屋の反対側の部屋にあって、階段じゃないと行けないみたいです。 どこに階段がありますか?

  • 【日本のお城】日本のお城の雑学を教えて下さい。

    【日本のお城】日本のお城の雑学を教えて下さい。 日本の城はまず城の敷地内に井戸が出ること。その次に城下町が形成しやすく城下町が食べられる食物が近くで育てられる地形を探して建てられているのでしょうか? 城の築城の第一条は飲み水の確保だったと思うのですが違うのでしょうか? あと城内と城下町に最低別々の2つの井戸があることが最低条件だったと考えていますがそんなことはないのですか?

  • お殿様の住居

    戦国時代、大名の家族はお城の外に住んでいたのですか? 確かお城って砦で天守閣は展望台と戦のための建物ですよね? 城の外壁の外に住んでいたのですか?城下町に住んでいたのですか? 気になります。

  • PS版ドラゴンクエスト4で…。

    エンドールにはぐれメタルのよろいが売っている防具やがありますが、あの建物の1階にある3つの宝箱を取りたいんですが、どのようにして入るのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。お願いします。

  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセスの宝箱

    城下町から南に出たところの柱に宝箱があるですが どうやっても取ることができません あれはどうやって取るんでしょうか? ご回答お願いします

  • 犬夜叉 呪詛の仮面で

    城下町で城に入れません。町の人とは全部はなして風車と握り飯をてに入れました。しかし城の入り口で止められてしまい、城の中に入れません。すごく困ってます。どうすれば入れますか。

  • 携帯ドラクエ攻略法

    途中まで順調に進んでいたのですが 行き詰まってしまいました^^; 雨雲の杖、ロトの印は手に入れています。 メルキドの町で、東の方向にある町から きみのふ?じいさんが逃げてきたというような 話を聞きましたが、東の町というのがどこにあるのか・・ お城の地下室もどうしても見つけられません・・ どなたかヒントを下さい。^^;